プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問して色々とアドバイスや意見を貰った、ほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!!

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2147182

相変わらずシリーズ物の本を貸してもらったり、メールのやりとりや会話は続いていますが、男の癖に、緊張しなかなか遊びに誘うことができません…。

もうすぐその女の子の誕生日が来るので、お礼の気持ちを含め、誕生日プレゼントを渡そうと思っています!!

自分は今の所、その子は部活をしているし、前に年中ハンドクリームが必要と言っていて『タオルかハンドクリーム』にしようかとも考えましたが、やっぱり形に残らない物(クッキーなどお菓子)にしようと考えています!!

そこで皆さん(特に女性の方)に少し↓の内容に答えて貰いたいのですがお願いします!

(1)付き合っていない異性に貰って嬉しかった物。
(2)付き合っていない異性に貰って嬉しいなぁ~と思う物。
(3)付き合っていない異性に貰って困った(嫌だった)物。
(4)付き合っていない異性に貰って困るなぁ~と思う物。
(5)その他(何でも意見があればお願いします)。

1人でも多くの方の意見を参考にしたいので是非お願いします!!

A 回答 (8件)

(2)チョコレートかクッキー

(3)(4)アクセサリー等、宝飾品や高価な物
(5)ハンドクリームも消耗品なのでOKだと思いますよ。可愛い入れ物や良い香りのハンドクリームを探してみてはどうでしょうか?
勿論、お菓子でもOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。

あっ、ハンドクリームもよく考えれば消耗品でした(笑)
可愛い入れ物や良い香りのハンドクリームもいいですね。
参考になりました!!

25歳女性です!

(1)お菓子
(2)お菓子(スナック菓子じゃないよ)
   化粧品・ハンカチ
(3)香水・高価なアクセサリー
(4)彼の趣味のもの

(5)うーん、無難にお菓子でいいのでは?
   可愛いクッキーの詰め合わせとかにタオルハンカチを添えてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!!

可愛いクッキーの詰め合わせ等に、タオルハンカチを添えるって、良いアイデアを頂きとても参考になりました!!

1 ケーキ、アロマキャンドル

2 花束、お菓子
3 なし
4 アクセサリー
5 お菓子屋さんにはよく紅茶も置いてあります。
  クッキーに添えるのもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます!!

クッキーに紅茶を添えるってアドバイス、とても参考になりました!!

1、食事を奢ってくれた事。

(物としてはないです)

2、ないです。
ほしくないとかじゃないです。
もしも友達なら、気持ちだけで充分です。

3、ケーキ(ホールで・・・)
ショートタイプならいいけど、ホールじゃ食べきれないし、持って帰るのに面倒で困りました。

4、高価そうな物。
特にアクセサリー等、身につけるような物はちょっと・・・。

有名店のお菓子。(デパ地下のとか)
とってもうれしいですね。
わざわざ買いに行ってくれた物だと分かるし。
↑これだけでも、うれしい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました!!
アンケートに丁寧に答えてくれて色々と参考になりました!!

はじめまして。

22歳の女子大生です。

1:■お菓子
   あまり気持ちが重くないので受け取りやすいです
  ■名前がわかりませんが、足の指の間に挟んでリラックスするもの
   疲れたときやマニュキア塗るとき使ってます。値段もそんなに高くないので受け取りやすい
  ■キャラクター物
   一時期エルモばかりもらっていました。好きだから嬉しかったです☆渡し方も、「クレーンで取れたから。」とか「好きだっていってたでしょ。」って感じで言われたら結構すんなり受け取れました。誕生日というイベントの中でもらうので、プレゼントっぽいもので十分嬉しいです。

2:■癒し系グッズ
   そんなに高価なものでなければ嬉しいです。この頃は癒し系で面白いものが色々出ているので、それらを参考にしてもいいと思います。手でニギニギするものとか。間抜けな顔してるけど憎めない奴とか。元気付けられる本とか。

3:もらったことないです(^ー^;)
4:■高価なもの、いつも身に付けれるもの
   気持ちが少し重いかと思います。あまり好きでなければいつも身に付けていられるようなもの(アクセサリー等)は付けないと申し訳ないし…手感じですし、ほかに好きな人がいたら、もらったものをどうすればいいか迷うますので。もし、好きな人からだとしても受け取れません。自分は彼女でないから、そのような物を受け取る権利はないと思うので。

5:消耗品はいいと思いますよ。お菓子とか一人分のケーキとか☆女性はかなりの確率で喜びます。私が相手なら大喜びです。可愛いラッピングでもしてみたら、少しは好意も伝えれるんじゃないかな(^ー^*)
質問者様が考えているプレゼントもしっかりと女性のことを考えての選び方ですし、「部活頑張れ」とか「評判のいいハンドクリーム見つけたから」と言った感じで、軽い気持ちで、でも女性のことを優しく思っているところをアピールして渡せたらと思います(^▽^*)そして綺麗なラッピングは私は嬉しいですよ゜・*:.。. .。.:*・゜

頑張ってくださいね!!!応援してます(ノ>▽<)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!! 

アンケートにとても丁寧に答えてくれて本当に参考になりました!!
しかも年の近い女子大生の方の意見を貰えてかなり嬉しかったです!!

>頑張ってくださいね!!!応援してます(ノ>▽<)ノ

↑ とても嬉しかったです!頑張ります!!

こんにちは。

私は付き合ってない人からプレゼントをもらった経験がありませんでした。

今までの文面からすると、相手の方はあなたに好意を持ってるようですね。私もお菓子(美味しいクッキーとか)、紅茶などか、ハンドクリームが良いかも・・・と思います。

もうすぐ誕生日だけど、一緒に映画行かない?ってデートに誘ってみてもいいんじゃないかなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

>もうすぐ誕生日だけど、一緒に映画行かない?ってデートに誘ってみてもいいんじゃないかなぁって思います。

↑ あ~、それもいいですね!! 参考になりました!!

こんにちは。

つきあってない方からプレゼント…数えるほどしかないですが(’’

■貰って嬉しかった物
 美味しいと評判のお店のクッキー。
 可愛いキャンドル。

■貰って困ったもの・困ると思う物
 高そうなアクセサリー。
 水。
 美味しい所のなんだけど、ケーキ。

…アクセサリーは貰ったことないですが(笑)
ちょっとためらっちゃうと思います。
水は……渇水時だったんですが、心配して1ダース送ってきました。ミネラルウォーターじゃなく。
善意なのはわかってたけど…ちょっと怖かったです。
ケーキは…自転車通学だったので、持ち運びが…崩れる崩れる;
(だからお菓子なら、クッキーなどの方がいいと思います。)

ハンドクリームもいいですね^-^
お菓子、ハンドクリーム…他、携帯ストラップなんかはどうでしょう。

…でも、自分の為に時間割いて考えてくれた、っていうその気持ちが、とても嬉しいです。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます!!

携帯のストラップもいいですね~!!
色々と本当に参考になりました!!

(1)付き合っていない異性に貰って嬉しかった物。

スィーツです。やっぱりかわいいラッピングのお菓子は大好きです。

(2)付き合っていない異性に貰って嬉しいなぁ~と思う物。

重くないもので、かわいいもの。タオルやリラックスグッズなどいいですね。

(3)付き合っていない異性に貰って困った(嫌だった)物。

高価なアクセサリーです。どういうつもりなんだろうと、悩んでしまいました。
あと、ヘアアクセサリーをもらったとき、高価な物ではなかったのですが、全然、趣味じゃないものでした。付き合ってないんだから、趣味もわからないんだと思います。

(4)付き合っていない異性に貰って困るなぁ~と思う物。

身につけるものです。前述のように好きじゃない物だったりするし、たとえ気に入っても、身につけることに何か意味をがあるみたいで、嫌ですね。

(5)その他(何でも意見があればお願いします)。

お菓子嫌いならダメだけど、そうじゃなさそうなら、お菓子とハーブティーの包みとか、タオルとリラックスグッズの包みとか、軽いものがいいと思います。
ラッピングは透明の袋にリボンで、中身がすぐわかるものがいいんじゃないかな。警戒されないし、もらってすぐに、かわいい♪ありがとう!って気持ちになりやすいと思います。
高価じゃないほうが貰いやすいしね。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子とハーブティー・タオルとリラックスグッズの包みと組み合わせまで考えてくれてありがとうございます!
更にラッピングの意見も頂き、かなり参考になりました!!