プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケアハウスの保証人って実際どのような事が現実に起こってくるのでしょう
何も解らないので どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

保証人としての責任は、入居料金等の未払の場合・入居中のトラブル(対人・対物)・病気など緊急時の対応などが求められるでしょう。

詳細は、施設の管理者に事前に確認されておいた方がよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

ボランテアをやってる方にもいろいろ聞くことが出来ました
簡単な気持ちだけでは 後々困る事になるので良く考えてとの事でした
仕事も簡単に休めないので お断りしようと思っています
明日は我が身と思うと複雑ですね

入所者に対する保証人でしたら、施設使用料などの入居に伴って施設に対しての支払いが滞った場合に、一定程度の未払いがたまれば保証人へ請求がされますし、施設内での入所者同士のトラブル解決や、損害賠償の必要がある場合など、金銭の支払いを主とした責任を持つことになります。

アパート入居の際に必要な、保証人と同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
夫婦養子が疎遠になっていた為に思いきって役所から連絡を取ってもらった所
夫婦養子が来て保証人になることに承諾したそうです
我が家の一大事ですたが これで 一安心です やっぱり身内で解決する事なんでしょうね 有り難うございました