幼稚園時代「何組」でしたか?

眉毛のアートメイキングをしたいと思っています。
友達といろいろとお店は調べたのですが、「てぼり」と「機械ぼり」の違いが
よくわからないのです。
どちらがいいのかなど、アートメイキングされた方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

もうアートメイクをされる事は決定なのでしょうか???というのは、私は約10年前(当時19歳)、眉のアートメイクをしましたが後悔しているんです。当時は太眉が全盛で、それでも私は「流行がすたれたら困る」と思い、いわゆる普通のナチュラル眉にしました。でも何年か前の細眉ブームの時には、いくらファンデーションで隠してもうまくいかず、細眉にすることができなかったんです。もう、流行に関係なく、自分の顔にあった眉の形にアートメイクしてもらいたい!という事であれば問題ないですが・・・。アートメイクと言うと聞こえはいいですが、要は入れ墨ですから、慎重に考えて決めて欲しいなーと思います。ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。よく考えてみます。いま、かなり迷っているところです。

お礼日時:2002/02/27 12:15

眉毛のアートメイキングと言う事ですが


私も詳しくはわかりませんが
叔母がお店を開いてます。

叔母曰く、機械だとノリを貼り付けたような
べったりとした感じになってしまうとの事で
手彫りの方がいいと言っていました。

私の母が眉のアートメイキングをすると言う事で
話を聞いた際にそういわれました。

叔母のお店でだいたい5万円位だそうです。

参考までに書き込みさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/02/27 12:17

アートメイクしていますが、私がお願いしたお店では、『手彫り』と『機械彫り』を両方使い分けていましたよ。


今は機械と手彫りの両方を、使っているところが多いのではないでしょうか?

手彫りの場合は、施術者のかたがペンのようなもので色を入れていきます。
機械彫りはよく見ていなかったのですが、ペン先が動いて色を入れていったように思います。

機械だと色がしっかり入り、手彫りで立体的にナチュラルに仕上げていく感じでした。

どちらがいいかというより、施術者の技術・センスが出来上がりにかなり影響すると思います。

大きなお店で、2~3回に分けて施術してくれるところ、修正してくれるところ、カウンセリングがしっかりしているところが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
友達とよく検討してお店を選びます。

お礼日時:2002/02/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!