アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜田省吾の夏っぽい曲を選んで1枚のCDに編集したいと思っています。
今のところCLUB SURF & SNOW BOUNDから2~3曲、他に「八月の歌」「夏の終り」「初夏の頃」などを考えています。
でも他に夏らしい曲が思い浮かびません。夏の歌、他にどんなものがありますか?

浜田省吾のCDはすべて持ってるわけではありませんので、ないものはレンタルで借りてくる予定です。
できましたら収録されているアルバムタイトルも教えてもらえれば助かります。

A 回答 (3件)

一部もしかしたら廃盤になってなかなか手に入りにくいCDアルバムも


あるかもしれませんが、夏のイメージで思い出す省吾のナンバーから。
「アルバム名」:「曲名」で紹介します。

「イルミネーション」:「汐風の日々」
「マインドスクリーン」:「インディアン・サマー」
「愛の世代の前に」:「防波堤の上」
「SAVE OUR SHIP」:「真夏の路上」
「青空の扉」:「紫陽花のうた」

こんなあたりでしょうか?
話はそれますが、「SAVE OUR SHIP」の中の
「日はまた昇る」や「演奏旅行」あたりが個人的に好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「紫陽花のうた」も夏ですね。気付きませんでした。
そうそう、「真夏の路上」もありました。

「汐風の日々」と「インディアンサマー」は聴いたことありませんので
探してみたいと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

(あれ?インディアンサマーって確か小春日和・・・?)

お礼日時:2006/06/03 10:20

まさに打って付けのページがありました。


ジャケットまで作れるみたいです。

http://boonoheya.gozaru.jp/jaketsuku2.html

参考URL:http://boonoheya.gozaru.jp/jaketsuku2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2006/06/12 15:44

「MONEY」の2番は「暑く長い夏の夜」という歌詞があります。


曲調はあまり夏らしくないのですが。

個人的には「ラストショー」あたりがおすすめかな。
直接的に夏っぽい歌詞はないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夏をテーマにした曲は意外と少ないのでしょうか。

お礼日時:2006/06/03 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!