電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく唐突なアンケートですがどちらが強いか? またその理由を教えてください。

基本的に実現不可能でありえないでしょうが(笑)
私にはまったく想像がつかないので(汗)

A 回答 (12件中1~10件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/猛獣
ウィキではライオンが総合的に優位のように書いてありますね。

興味深いです。
http://www.ittui.com/omosirohtml/toravsraion.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/猛獣,http://www.ittui.com/omosirohtml/toravsraion.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかこんな回答が!!
ありがとうございます。
ライオンはメスのようですね、ただウィキでの話では真剣勝負っぽくないんですよね?
う~ん。
しかしすさまじいこんな実写があったとは。
ただ知りたいとはいっても政治的利用で人為的にこうゆうことさせる北朝鮮ってやっぱり想定外ですね(汗)
貴重な情報ありがとうございました。
やはり神話の世界に近い想像の上での対決ってのがいいようですね(汗)

お礼日時:2006/05/27 07:58

皆さんも書いていますがやっぱりトラでしょう。


トラは狩りの天才と言われています。
ライオンは集団で獲物を追い込んでいきますが
トラは単独での奇襲を得意としています。

1対1で戦った場合どっちが強いかは
明白だと思いますよ。

ライオンの「百獣の王」という代名詞は
その立派なタテガミから名付けられたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論として個人戦では虎が強く、もし集団的戦い(あらゆる意味でありえませんがライオンが勝っちゃうという結論で。

みなさまくだらないスレに付き合ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 19:25

阪神タイガースファンなので『虎』であってほしいです!!私はライオンの方が強いのかな~って感じだったんですが、先に出ている回答を見ると虎も強いポイントがあるみたいで、なんだか嬉しいです☆


ってことで『虎』に1票です♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど今タイガースはライオンズと交流戦ですもんね! それには納得!

お礼日時:2006/05/28 01:59

難しい質問有難うございます。


トラが強いと思います。理由は・・・

私がタイガーマスクのファンだからです。
こんな理由ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオンマスクよりタイガーマスクのほうが確かに強そう(^_^;)

お礼日時:2006/05/28 01:58

オス同士だったら、ライオンかな。


タテガミの迫力が有効的。

メス同士もライオンかなあ。
家族を大事にするイメージあるので、ママの強さ的に。


あと、関係ないけど、熊の方が強そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオン派ですね!
熊は私も考えたんですが劣勢になったり心が折れたらささっと逃げていきそうなイメージが…

お礼日時:2006/05/28 01:57

私の回答としては、「ライオン」です。


理由は「百獣の王」だからです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の解釈的になるほど!
ならば虎は無冠の帝王って名感じでしょうか?

お礼日時:2006/05/27 14:35

 「ドイツの兵器(参考URL参照)」によれば・・・Tiger=虎(トラ)は「重戦車」、Loewe=獅子(ライオン)は「超重戦車」とあります。

「超」が付く方が強いような気がします。

http://www.cafeopal.com/bbs/test/read.cgi/bbs2/1 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/4434 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくともドイツ人(兵器のの名前をつけたかた)のいめーじにはライオンのほうがうえなんですねえ。

お礼日時:2006/05/27 14:34

はいは~い!「ちびくろサ*ボ」をイメージしました^^



虎がぐ~るぐる、ぐ~るぐる・・・ライオンの周りを回っているうちに
ライオンが目をまわし、ダウン!!
虎の勝利か?とおもいきや・・・
ぐるぐる回りすぎた虎はなんと・・・「バター」になってしまったのでした^^

結果。

ドロー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼


しかしますますわからない。

お礼日時:2006/05/27 14:33

野球の話じゃなく、動物の話ですよね?



虎の方が強いですよ。
ライオンは群で行動してます、メスの団体で狩りをして
大勢で1匹の獲物を獲得したり
オスは普段ぐうたらで、他の群のオス等が来た時にしか
戦いません
特に強くもない物同士が固まって団体でいる感じです。

逆に虎は単独行動です
狩りも1匹でこなし、メスは子供を守るため
育児期はオスの虎が近づいても、力づくで攻撃して
子供を守ります
独り立ちした時から1匹で厳しい自然を生きていく虎の方が
ライオンより強いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん。 だからますますなぞがふかまるんですよねえ。 オスは基本的に一騎打ちがメインでしょう?
あきらかにオスのほうがやはりつよそうですし。
虎がイメージ的には強そうなんですが…

お礼日時:2006/05/27 14:31

難しいですね。


ライオンは群れを作りますが、トラは単独行動。ライオンは草原で生活しますが、トラは森林。条件によってはどちらかが優位になるかもしれませんね。たとえば木を利用するとトラが優位(想像です)とか?

ただ、トラには北方の大型の種類がいます。たとえばシベリアトラですが、ライオンより一回り大きいようですら、この場合はライオンより強いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ルールにより違ってくる、格闘技の要素ですね!
いやあ、それにしても両者とも強い!
故にむずかしい!なるほどですね!

お礼日時:2006/05/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!