アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんの取り柄もない中途半端なつまらない努力もしないくせに仕事もしたくないわがままなゴミ人間です。死にたいです。なにをやってもダメです。一体生きている意味はあるのだろうか?と思います。私の自己肯定感は完全に失われました。そのうち自殺してしまいそうな自分がいますが、どうせ死なないででババアになるまで何もせず生きているんだろうなと想像すると気持ち悪いです。ますます死にたくなります。
みなさんはどう生きていますか?

A 回答 (7件)

何もしたくないなら好きな事だけをすればいいだけ


犯罪さえ犯さなければゴミ人間なんていません
運動すると気分が晴れるので生活習慣だけ守るといいです
    • good
    • 3

あるニコニコ生放送主は、人生は地獄でその地獄をどう薄めるかを考えて生きている、と言ってました。


やりたくない事をする代わりにお金をもらうのが仕事ってものかなと思います。
    • good
    • 3

私は16の時に飛び降り死に損ない、脊髄損傷をし右足に麻痺が残り装具をはめないと歩けないからだになり2年程前はボチボチ歩けてたのですが今は一人で外を歩けなくなり一日中天井を見て生活をしています。

こんな体の私でも結婚し娘を1人産みましたが5ヶ月程前にささいなことがら大喧嘩になり2人に家を出ていかれ住んでる所もロックされていて分からず携帯も二人で新規契約したそうで私からは連絡の取りようがなく仕事先に手紙を書いている状態です。私も死ねるものなら死にたいと思う時もありますが人間そゎなに簡単には死ねないと経験済み。愛犬が6頭いましたが他手続きに他界されいまは2頭になってしまいました。私はこの2頭の愛犬を看取るのを生き甲斐に生きていますよ。
    • good
    • 2

生きてる意味なんてないです。


生まれたから死ぬまでは生きるだけです。
生きてる意味は!?とか考えちゃうからダメなんです。
    • good
    • 3

鬱じゃないですか?また歳をとった女性のことをババアとか失礼です。

    • good
    • 1

どう生きても歳をとりますから、


何もしないで歳をとって後悔するより
若いうちに何かして歳をとった方が
はるかにマシだと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さまと全くおんなじよーに生きてますよー?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A