プロが教えるわが家の防犯対策術!

今30代後半です。
何も取り柄のない私
人付き合いも苦手です。
生きていくのが辛い時もあります
でも楽しい事も大好きです
人は裏切るものだと思ってるので、深く人と付き合うのが怖いのでそれから人が嫌いです
浅く付き合いが出来たらいいのですが、私は無理です
皆様はそんな悩みはないでしょうか

A 回答 (9件)

取り柄なんて私もございません。


でも、取り柄なんて全く無くはないと思います。どこかにあると思うし、何の努力もしないで取り柄もクソもないと思います。
とにかく、人生まだまだこれからです。30代後半ですよね?
ご結婚は?お子さんはおられないのかな。
まあ結婚したらしたで、色々やってかなきゃなので大変ですよ。
私は離婚し出戻り。一人娘がいます。もう成人しましたけど。40代後半です!
    • good
    • 0

そんなのは、性格です。


私もそうですが、でも人付き合いも大切だと解ってきましたよ。
でもいまだに、ご近所は苦手ですけどね。
    • good
    • 0

貴方のご質問を分解すると...



>>>何も取り柄のない私
何も自分で熱心に取り組んでこなかった?結果、自信のあるものが無い?

>>>人付き合いも苦手です。
自分で付き合いをしなければいけないと思い込んでいる?
   付き合う必要の無い事だと、自覚が不足している?勘違い?
   
>>>生きていくのが辛い時もあります
   人生で楽しい事ばかりある筈が無い。
   人生観が甘すぎる。


>>>でも楽しい事も大好きです
   我儘いっぱいで、誰でも楽しい事は大好きな筈。


>>>人は裏切るものだと思ってるので
   友達の選択を誤り、不思議な人ばかりと付き合っている?
 
>>>浅く付き合いが出来たらいいのですが、私は無理です
   無理なものに手を出す必要が無い。

回答、
私にはそんな悩みはありません。
考え方と、人生の生き方が違うと思います。
    • good
    • 0

どーでもよい、つまらない悩みですね。


誰かに浅い付き合いをしろと言われているのですか?
    • good
    • 1

からかってるわけではないですが、誰もあなたの人生に興味ないですよ。

有名人も誰でもみな同じです。無駄なこと考える前に生きましょう
    • good
    • 1

> なかなか大人になれない私…



私だって大人になれないし、多分どんな人も大人にはなれないと思います。
それが30代であろうと60代 70代であろうとです。
それなりに悩みがあるけど、上手く折り合いをつける事ができるようになるだけで。

辛い時もあるけど、楽しい事も大好きなら、それに越した事はないです。
人はと深く付き合う必要なんてないし、礼儀だけわきまえていれば全然オッケーだと思います。

辛い時もあるけど、楽しい事が大好き。

それがあなたの取り柄です。

それていいと思いますよ。
    • good
    • 0

現在高齢退職無職ですが長い人生嫌なことそれこそ死にたいと思ったこともありましたがたまには良いこともあり何とか生き抜いてささやかな年金をいただいて贅沢を言わなれれば何とか安楽に暮らしています


人間いろいろで付き合いは大変ですができるだけよい機会をとらえて楽しく過ごしましょう
    • good
    • 0

人は私の期待をよく裏切って、女のくせに親切で無かったり、素敵な男性が思うように私の虜にならなかったり、当然奢りかな、な場面でまさかの割り勘だったり、永遠に君が好きだ、とか言いながらサッサと違う人と結婚したり、そんなガッカリ劇場はたくさんありましたがその中にも真実っぽい愛みたいなのはあったので、まだまだ夢を見ていたいし、私だけでも、真実の人、信頼できる人、嘘のない女、思い出すだけで懐かしくて涙が出てああ、あの人を抱きしめて謝りたい、な女になろう、と奮闘中ではあります。

あざとくてすみません。
    • good
    • 0

誰にでも悩みくらいありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
なかなか大人になれない私
悩みはつきものとは分かってはいるのですが、どんどん引っ込み思案になる一方です
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています