アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちは。

現在、大学2年生の女子です。

先日、大学のクラスのみんなで飲み会をしてまして、
私は元々お酒が強い方なので、いつものようにがんがん飲んでいました。

途中、記憶をなくして、
翌朝に気がついたらクラスメイトの家にいて、
全く記憶がないので、
「いったい何があったの?」と聞いてみると、

途中まで、私がテンションが上がり、
その場を盛り上げていたそうなのですが、

帰り際になって、突然ろれつが回らなくなって、
レジの前で店員さんに迷惑をかけたり、

フラフラになった私をクラスメイトの男の子3人で支えて、
途中、泡を吹き倒れ、嘔吐したした私を、そのクラスメイトのその男の子達が介抱してくれたそうです・・・

その話を聞いて、今、もの凄くそのクラスメイトに申し訳ないと思うと同時に、
恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

きっと、この酔った醜態に、みんな引いただろうなぁと思います。

ちなみに私は、お酒を飲んで意識をなくして吐くという、経験は初めてです。
もの凄く落ち込んでいます。

女の子がこんな醜態をさらけってしまって、絶対クラスメイトのみんなは引いてしまいますよね?
翌日から見る目が変わりますよね。
敬遠されますよね。

もう今度の飲み会とかはないですよね。

私はこれからどうクラスメイトに接すれば良いでしょうか。

自ら飲み会を企画したくせに、潰れてしまって、すごく反省しています。

恥ずかしくてみんなと顔をあわせられません。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。



飲みに誘うたびに毎回これをやられたら引きます。でも初回であれば、「あの子体調悪かったのかな」くらいで、全然気にしません。
二回目で黄色信号、三回以上やったらアウトですかね。

でも急性アルコール中毒で救急車を呼ぶようなことになったら大変ですし、女性の場合は別の意味の危険もありますから、今回の失敗を教訓にして、ほどほどの「加減」は体得しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も繰り返されていたら、たしかに嫌ですよね。
面倒臭いだらしのない子に成り下がってしまいますよね。

このことはおっしゃるように、教訓にして、
きちんとお酒を飲む際にはご飯を食べるようにして、
次回は気をつけます。

お礼日時:2006/05/28 23:10

引かれる可能性は低いと思いますが、逆に話のネタとして未来永劫、サークルだったら後輩にも語り継がれるでしょう(笑)



次回の飲み会にも誘われると思いますが、それはchi018さんがまた失態を演じるのを楽しみにしてのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメイトに丁重に謝罪したところ、「いいよいいよ笑」と爆笑していました。

もう既に、クラスメイトの中では笑いのネタとして浸透しているようです・・・orz

次はほろ酔い加減でとどめておきます(汗

お礼日時:2006/05/28 23:15

>私は元々お酒が強い方なので、いつものようにがんがん飲んでいました



お酒に強いと思い込んでるからそうなるのですよ。
強いからと言って闇雲に飲み続けて記憶飛ばす。
それじゃ酒に強いというより酒の席には弱い子になっちゃいますよ。
酒に強いというのは節度ある飲み方ができる人だと思ってください。

という私も何度記憶なくしたことか。。。(笑)
失敗は経験です。
この先は限界を覚えたのと醜態とみんなに晒したことで節度ある酒が飲めるでしょう。
そういう人をけっこう介抱しましたが引くことはないですよ。 毎回じゃなきゃ。。。
雰囲気で飲んでしまうこともありますから。

飲んでも飲まれるな! 
的を得た格言ですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が幹事だったもので、みんなにたくさん食べてもらおうと変に気を使って、ご飯をあまり食べなかったのが、失敗の一因だと今反省しています。

一度記憶を失くすと、本当に怖いですね。

もう二度とこんな経験したくありません・・・

なにごともほどほどにが一番良いですよね。

お礼日時:2006/05/28 23:12

 初めまして。



 別に心配なさっているほどではないと思います。

 ご自分で企画なさったものであれば、『ああ、盛り上げようとしたんだるうなぁ』ぐらいに周りは思っているんではないでしょうかね。

 個人的には、こういう失敗をしてしまう人にはカワイイと思ってしまう気がしますね、なんとなくですが。

 ただ、その三人には要謝罪ですね。彼らもそんなに気にしてないと思いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメイトの男子に謝罪したところ、
気にしてないよ、と爆笑されました。

本当に心の底から気にしてないと思ってくれてれば良いのですが・・・

彼らの言葉を信じて、次回は気をつけます。

お礼日時:2006/05/28 23:05

あぁ昔の私とそっくりですね・・・。


私も大学時代、何度となくぶっ倒れました。
しかも新歓コンパの時点から・・・。
私も友達ができたばっかりだったし、先輩一同もそろっていたしどうしようと思いましたけど、結局は誰もそれほど気にしていなかったです。むしろそれがきっかけで先輩に名前覚えてもらってよかったねと後で笑い話になったほど(笑)
私は元来弱くて、でも学生だったから自分の限界がわからず飲めるだけ飲んでぶっ倒れる・・・。
繁華街のど真ん中で倒れたこともありますし、
卒業後、友達の結婚式の2次会で同じ事をやらかし台無しにしたこともあります(以後はさすがに自重しました)。

今、その伝説的な新歓コンパから11年経ちましたが、当時の同級生は変わらず私に接しております。
あんなこともあったと、げらげらと笑い話にもなっております。
ちょくちょく倒れるのに、私が飲み会好きなので、みんな誘ってくれますよ。

気持ちはわかります。
とりあえず翌日はお礼しましょう。
でも何ヶ月も経ってから「ごめん、ごめん」ということはないです。
きっと次の飲み会で楽しく過ごせていることでしょう。
若いうちはみんなそういう経験してきてます(よほど強い人と全く飲まない人は別として)。
何回か飲み会行ってるウチに、自分の限界がわかるようになりますから、そこで加減できるようになりますよ。

留学先の中国でもぶっ倒れた「懲りない女」の経験談でした(爆)
気にすることなかれ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験ある方からのご回答、とても心強いです。

たしかに、クラスメイトの間では、もう既に笑い話として早くも笑いのネタにされているそうです・・・

クラスメイトは全く気にしてないと、むしろ謝ったら爆笑されましたが、
吐いて泡吹いていたとしても、爆笑で済まされるのですね。
心が寛大なクラスメイトに(裏では引いているかもしれないけれど)実に申し訳ないです。

今度は失敗しないよう、本当に気をつけます。

お礼日時:2006/05/28 23:02

若気の至りですね。

普段お酒が強くても雰囲気で酔ったり、その日の体調でもかなり酔い方も変わると思いますよ。
これを機に自分の限度を知った方がいいと思います。
とは言え、してしまった事は取り返しがつきませんよね。貴方は、まず明日学校に行ったら飲み会にいた人特に抱えてもらった人に「ご迷惑をおかけしました、以後気をつけます」と謝ったらいいと思います。
お酒で失敗はつき物です。
まあ、少しの間、ほとぼりが冷めるまで何だかんだ言われるかも知れませんが人の噂も75日で、その間我慢してれば自然に忘れると思いますよ。
それに、お酒飲んでる時は冷静に見てる人もいますが案外、表面に出さなくても、貴方と平等に酔ってる人もいるかも知れませんよ。記憶も途切れ途切れになってる人もいるかも知れません。気にするのは分かりますが、今回の事は、いい勉強と思って今後の為に生かした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日はよく考えてみると、
幹事だから皆に気を回さないとと思って、
食べるのもあまり控えていたのです・・・

これが原因だったと深く反省しています。

やはり飲む時はきちんとご飯を食べないと駄目ですね。

飲み方を知らないからこんなことになるのですよね。

まだまだ青いですね。

お礼日時:2006/05/28 22:57

酒の上での失態は数知れずの私はもっとすごいことをやりました。


自分の結婚式で飲みすぎて意識が吹っ飛び、気がついたら別室で妻に介抱されていました。
それ以来頭が上がらず、友人たちが誘いにくると
「弱いんだからほどほどに」、と言って送り出してくれます。
大学時代はもっとすごくて、学祭の打ち上げを学校の部室でやったら、日本酒が床にばら撒かれ、男も女も床に倒れていて、とんでもない状況でした。
こういったことも何年かすれば「武勇伝」でおしまいですし、若い頃の思い出になります。
あなたもご友人たちは全然気にしておらず、また誘ってくれますよ。
若いということはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことがいわゆる「若気の至り」と言うのでしょうか・・・

もう恥ずかしい限りです。

次回から本当に気をつけなければ。

クラスメイトは「全く気にしてないよ」と笑ってくれているので、
そう信じたいところです・・・

お礼日時:2006/05/28 22:51

お礼は既に言ったとのことなので、これからは飲みすぎに注意するようにすればよろしいでしょう。



仏の顔も三度までと言いますので、とりあえず1回ぐらいの失態は多めに見る人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、何度も繰り返していると本当に今度こそは呆られますよね。

今回ので、お酒は怖いと初めて実感しました。

大好きなお酒ですが、これからほどほどにします。

お礼日時:2006/05/28 22:53

何、そんなに気にする事はないと思いますよ。

かくいう私も12年前、生ビール大ジョッキ7杯一気飲みして人事不省になり、親父が迎えにくるまでの間、大通りのど真ん中で放置させられた超恥ずかしい経験をしました。さすがに2週間位は後ろ指指される事が多かったのですが露骨に嫌われた事はなかったです。男ならまだしも女の子の場合だったら微笑ましく思う人が多いのではないかと思います。今度、皆に会ったら「先日は迷惑かけてごめんなさい。」とあまり深刻にならずに謝れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
放置とはかなり辛い経験をしましたね。
酔いが醒めた翌日はもの凄く恥ずかしいですよね。
落ち込みます。

介抱してもらった方に真面目に「ごめんなさい」と謝ったところ爆笑されました。
口では気にしてないよ、と言っておきながらも、
実は裏で引いてたりして・・・

でも、次回からは気をつけるようにして、
二度と失態をさらさぬようにします。

お礼日時:2006/05/28 22:47

こんにちは。


私も前のお二方に同感です。

女性の目はわかりませんが、男性はそんなに気にしてないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
気にしてないというのであれば、少し安心しますが。

同じクラスになってまもないし、
ようやく最近、クラスメイトと馴染んできたかなと思った矢先の出来事だったので、引いてしまったのではないかと心配でした。

今後はもう気をつけたいです。

お礼日時:2006/05/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!