プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「(女性を)スキーに誘うなら?」で投稿した、lovingsheepです。

14日のバレンタインデー当日、私から連絡して、会う約束をしました。
 一緒に夕飯を食べて、家まで送ってもらい、別れるときに、チョコを渡しまし
た。彼はちょっと驚いていましたが、とても喜んでくれました。でも、その時
「好き」と言えず、その後彼から「美味しかった」と電話が来たのですが、
その時も言えず、結局もう一度電話して、「好き」と伝えました。
 そしたら、一瞬・・・というよりはちょっと長い間沈黙が続きました。
 実は彼は、私が失恋したのを励まそうと、いろいろと誘ったと言っていました。
 彼は又、私は「友達以上恋人未満」だとも言っていました。
 とりあえず、考えてから返事をするという答えをもらいました。

彼は「俺はすごく鈍感だから」と言っていましたが、それほど好意がなくても、
男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?
 彼曰く「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」だそうです。

私は、自分の気持ちを言えて、彼ともいろいろ話ができたので、それで今は
何故か心が満たされています。だから、彼の返事がNoであっても、それを
受け止めることができそうです。

皆さん、何かアドバイス等ありましたら、お願いします!

A 回答 (4件)

お礼、ありがとう。

携帯だと、一言二言くらいしか書けませんので、そっけないアドバイスになっちゃったんですが。

>それほど好意がなくても、男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?
 あくまで、「僕なら」だけど、なんにせよ、そういうある意味面倒(lovingsheepさんには失礼!)なことをしてまで「距離を縮めたい」と思う相手でなければ、誘わない。
 自称「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」が一緒にスキーに出かけて、「友達以上恋人未満」だと思っているんだから、進展を期待していいんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
 そう、私なら、少しでも好意がなければ2人だけでスキーなんて誘わないです。
 以前彼は私が風邪をひいたとき、お見舞いにも来てくれました。そのことを
聞いたら、とっさに「行かなければ!」と思ったそうです。

「友達以上恋人未満」って曖昧な位置ですね(^_^;)
 それ以上になれるといいのですが。

彼がどんなことを考えて、どんな答えを出すのか、不安でもあり、楽しみでも
あります。

コメント、有り難うございました!

こんにちは、lovingsheepさん♪

前回もアドバイスさせていただいたayako-_-ayakoです。

なるほど、そうですか…。前回のアドバイスでは『彼があなたに好意があるのは間違いないでしょう』何て言って、あなたの背中を押すようなことを言ってしまったけど、彼の気持ちは少し方向が違ったみたいですね…。無責任をお詫びします(-_-;)

今も彼の返事は保留のままでしょうか。彼は恋愛感情とはちょっっとだけ違う方向の感情で貴女の事をとても大事に思っていたようですね、何ていうか『何とかしてやらなければ』的な、お兄さんのような目で…。

可能性は本当五分五分って感じがします。私的に。彼が今の友達以上恋人未満の位置にある貴女を、そのままの位置に留めて置きたいと思うか、恋人にしたいと思うか。これは本当人によると思うのでなんとも言えないですね…。

けど貴女がもう返事がどちらであっても後悔はしないし受け止めることが出来るという気持ちでいるのなら、何も言う事ないですね、ベストな状況じゃないですか!!

果報は寝て待て、です。吉報がくる事祈っていますね!
ではlovingsheepさんに幸あれ…♪
    • 0
この回答へのお礼

ayako-_-ayakoさん、前回に引き続きコメント有り難うございます。
 でもayako-_-ayakoさん他皆さんのコメントが背中を押してくれて、シャイな
私としては助かりました。
 私自身も、好意があるんだろう・・・と思っていたので、彼のリアクションには
驚きました。「友達以上恋人未満」という言葉も、自分のこととなると、曖昧な
定義に感じます。
 でも、彼はかなり真剣に受け止めてくれて、考えているようです。
返事はもう少し待ってほしいとのこと。3/14まで待つことになるのかな・・・と
思います。
 ホント「果報は寝て待て」で、明日は寝ていようか・・・(笑)
 とにかく、やることはやったので、あとは彼の返事を待とうと思います。
 アドバイス、有り難うございました。

彼がそういう反応なら、うまく進展しそうですね。

• 0
この回答へのお礼

うまく進展しそうなんでしょうか・・・。
 でも彼が驚くほど真剣に考えてくれていて、それだけでも告白した価値は
あったかな・・・と思っています。
 本当はうまく進展してほしいけれど、でも大切な友人としてのお付き合いでも
いいかなぁと思い始めています。
 コメント有り難うございました。

状況が掴めないので難しいですが、恋愛とは別に「一緒にいて楽しい」という理由で誘うことはあると思います。

友達といっても同性の友人とは違う感覚なので、「友達以上」と言っているのか、lovingsheepさんに対して慎重になっているのか(大切な関係なので)が推し量れないですね。
ただlovingsheepさんの気持ちが彼に伝わったので、きっと次の展開が必ず彼からあると思います。
オリンピックを見ていて思うのですが、彼らは結果に囚われる事無く自分の持てる力を発揮してオリンピックという大舞台に挑んでいます。
だから、彼らはメダルが取れなくても自分の納得した競技が出来れば後悔しないんですね。
lovingsheepさんも真剣に自分の気持ちを伝えたのですから、自分を信じて結果を待っては如何でしょうか?
結果はどうあれ、きっと後悔しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
 まさにGolgo13さんがおっしゃるように、自分ができる限りのことをしたので、
今は後悔なく、結果へのこだわりもありません。
 彼はすごく真剣に受け止めてくれているようで、それだけでとてもうれしい
ですし、好きになって良かったと感じました。
 あとは、彼の返事を待ちたいと思います。
 有り難うございました。