プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの予想をお聞きしたい。それにしても今年も地味なメンバーだなー。軸がわからない。;;

A 回答 (13件中1~10件)

追い込み競馬が好きなんですが(デュランダルのような)今年はインの前残りっぽいですね~。

マッテルゼ軸の香港ブリッシュ、テレグ、ジャーニーとかで行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほどう^^むふふ、何かこの予想当りそうですねえ^^一番人気はダイワかマッテルゼですかね。はっ、テレグノシスが牡馬だって今気付いた。^^;

地味という印象は私はしませんが、去年のこのレース、スイープトウショウが突っ込んできたように、今年も牝馬のダンスが軸かな。

(いやいや、オーゴンサンデーかな。)
アサクサデンエン
ダイワメジャー
ダンスインザムード
テレグノシス
ハットトリック
メイショウボーラー
の6頭もGI馬が出ていれば地味では無いでしょう。
まともな軸としては短距離路線のリンカーンことダイワメジャーでしょう。(しかし、高齢馬が多いな今年は、9歳とかいますし。)
むしろ、天皇賞(春)のが地味な気がしますが^^。ディープは客寄せパンダにされていますし。これと言った面白いレースでもなく、ミスターシービーのまねしたんじゃんというディープのレースですので。
    • 0
この回答へのお礼

むむっ、ほほー、よーく見るとそうですね。マッテルゼと外国馬二頭を加えれば、実にG1ホースが九頭も。何と豪華なメンバ...............だ、だめだあぁ、なぜか地味に感じてしまううう;;ダービーで燃え尽きてしまったのかも(笑)ヒーローが居ないからか、ならば、紅一点のヒロインを軸にしようかな。中山ならダイワが軸なんですけどねえ^^それよりオーゴンサンデーが出れたら、単勝買ってあげよう(笑)

僕の本命はダンスインザムードとよんでいます。

しかし、ここ最近のオークス、ダービーと柴田善に1着ずつずれてやられています。(オークス・アサヒライジング2着なら的中→3着、ダービー・アドマイアメイン1着なら的中→2着)とずれてるところで、僕はあえて対抗予想のオレハマッテルゼを本命で行こうかと思います。
ということで、対抗はダンスインザムードの2点から流していきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、ここはダンスに任せようかなと思ったんですけど、調教のタイムが気になる。疲れてそう。逆にあまり軸にしたくないダイワが、絶好調なんだよね。やはりここは、マッテルゼが無難か。^^;

難しい予想ですね。

僕も軸は決まってないですが、候補はいます。

オレハマッテルゼ(G1ホース、東京得意)
テレグノシス(東京相性いい 今回武豊騎手とのコンビ 後は馬場状態次第)
ダンスインザムード(牝馬代表、牡馬相手でも互角に勝負できる)
ダイワメジャー(マイル戦なら良、でも左回りは??)
ハットトリック(惨敗続くが今度こそ)
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ、テレグがいたかーと言うより、武がいたかー。外すと来るからなあ、武は^^;何か軸は決まってないけど、外せない候補はでてくるなあ^^;でもダービー以上に人気が割れれば、馬券もおいしくなるねえ^^

地味とは失礼ですね!私の好きな馬が出てるのに!!

。。。なーんて。地味ですね。
ハットと浅草がドバイで頑張ってくれてたら盛り上がったんでしょうけどねぇー。あの大惨敗をどうとればいいのか。

カンパニーを狙いたいです。理由はただ好きだからですけど。
テレグノシス   昨年は勝浦が下手したような
ブリッシュラック 上位に来る安定感
アサクサデンエン スムーズなら復活かな?
オレハマッテルゼ 勢いは無視できぬ

なんかバランスオブゲームがちゃっかり頑張りそうな、
カンパニーとテレグノでトニービン祭りがいいなぁ・・
    • 0
この回答へのお礼

昨年の覇者、浅草は気になりますね。カンパニーは祐一に乗ってほしかったなあ;;トニービン祭りも面白そうですね^^買っとこう。

今東京開催は圧倒的に直線内有利で、今回も同様でしょう。

本命 ダイワメジャー
対抗 ダンスインザムード
先行力が生かせる展開ならこの2頭。マイラーズCよりダンスの斤量が1キロ増えているので、着順は変わらないでしょう。

単穴 オレハマッテルゼ
屈指の東京巧者。距離延長と外枠で評価を落としました。

連下 カンパニー、ブリッシュラック

といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、内が有利ですか。て事は逃げ有利。て事は皆逃げる。て事は超ハイペース。て事は前総崩れ。て事は君だれ?っていう馬が来る。て事は100万馬券ゲット?だといいなあ^^

今回は混戦になるでしょうね。

最近東京での競馬は内枠がかなりきていますね^^;
地味なメンバーですがどれも侮れません。
私は、今のところハットトリック・バランスオブゲーム・オレハマッテルゼの三頭で行こうと考えています。
ハットトリックは前走惨敗でしたが、土地の不慣れ・重馬場が痛手だと思っています。日曜日は良馬場ということなので良馬場での上3Fのタイムは侮れないと思います。岩田騎手が初騎乗というのが気がかりですけど^^;
バランスオブゲームは何か気になったので買います(笑)
オレハマッテルゼは枠は気になりましたが、逆に外になったぶん楽に走れる感じがしたのでいれました。今までのレースを見ていてもやはりはずせない一頭だと思います。
ダイワメジャー・ダンスインザムード・テレグノシス・エイシンドーバー・ブリッシュラック・インセンティブガイがまだまだすぐ切れないのでまだ考えたいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

むうー。やはり皆も迷ってますねえ。予想のしがいはありますが。^^;勢いのあるマッテルゼ、実力はあるドバイ組、右回りなら軸のダイワ、調子がイマイチわからないG1ホース達。強いのか弱いのかわからない香港馬。わからないから、武から買おうかな^^;

某サイトにどこの競馬場へ行っても馬場を良く調べている武豊騎手が「今開催の東京は内が有利、なのでテレグノシスには色気を持っている」みたいなコメントをしていたとありました。

なので、その言葉を信じて、内枠4頭(ダイワメジャー・ダンスインザムード・テレグノシス・ブリッシュラック)の3連単BOXを買おうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう8割がた武で決まってます^^あとは直線で前が空くかどうかです。

混戦模様ですね。

◎オレハマッテルゼ
(器用で脚質自在。柔軟なレースをしてくれるだろう。京王杯でのレースも見事だった。外枠が難だが、実力に期待。)
○ダンスインザムード
(実力は頭一つ抜けている。枠もいい。牡馬と好勝負は期待できそう)
▲テレグノシス
(武豊騎乗。安田に直結する京王杯組。高齢でもまだまだいけそう)
△アサクサデンエン
(昨年の覇者。成績では大負けも少なく、衰えもないだろう)
×インセンティブガイ

◎単
◎から馬単で○、▲厚めに
◎固定○▲△×3連単フォーメーション
これでいく予定です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマッテルゼですか。でも一番人気でこの倍率はおいしいですね。

今年のメンバーからしてハイペースは間違えありません。

東京競馬場の馬場も前残りのレースが続いて先行馬有利の状況にありますが安田記念は追い込み決着で決まります。
ズバリ
テレグノシス⇔インセンティブガイ
馬連1点
馬単2点
結構オイシイ配当です。
    • 0
この回答へのお礼

ほほうハイペースになりますか。^^ならばこの二頭は外せませんね^^