プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、office2000proをWin Meに入れたのですが、画像を見るときにPhoto Editorが起動してくれません。
スタートメニューのofficeツールにある(らしい)のですが、そこにもないのです。

○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか?
○それとも何処かにあるのでしょうか?
○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合のやり方はどうやるのでしょうか?

何だか質問攻めみたいになってしまったのですが、よろしくお願い致します。。

A 回答 (4件)

マイ ドキュメント⇒My Picturesでは駄目ですか??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
My Picturesですと、画面の閲覧ができないのですよ。。。
ウィンドウがひとつしか開かないもので・・・・。

• 0

開きたい画像を右クリックし プログラムから開くを

選択します
その中にWindows Picture and Fax Viewerがあります
XPではPhoto Editorのかわりみたいです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Windows Picture で開けないみたいです。。。
ファイルの関連付けなどは必要なのでしょうか??
よろしくお願い致します。

• 0

○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか?

Proは持ってませんが、まずあると思います。
(確かOffice2000ならどの製品でもついてたと思うのですが)

○それとも何処かにあるのでしょうか?

Officeについてますので、どこかにはありません。

○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合の
やり方はどうやるのでしょうか?

追加で入れればOKです。
CDを用意し、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-
[アプリケーションの追加と削除]でOffice2000を選択し、[追加と削除]ボタンを押すと
Officeのセットアップ画面に進みます。
あとは、[機能の追加と削除]でPhoto Editorを選択すれば入ります。
(Premiumでは、[Officeツール]というカテゴリの中にありました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげ様で無事に出来ました。やっぱり使い慣れたソフトのほうが
僕は良いです。大変お世話になりました。

Office97では標準でインストールされますが、Office2000からは旧式ソフトと分類されたため、標準ではインストールされません。

Office2000のインストーラを起動し、オプションを選んで追加インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。そんな理由でインストールされなかったんですね。
再インストールしたら起動することが出来ました。
やっぱり使い慣れたソフトのほうが、僕は良いです。。。。
いろいろなご意見があるみたいですが、ありがとうございましたー♪