プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/27に次のような質問をしましたが、その後日談です。

*知人(60台男性)がレクリェーションを目的にしたサークルに所属しており、そのサークルの行事で会員の車数台で行楽に出かけました。
*そのとき、女性Aさんの車に乗せてもらうように知人が頼み、乗り込もうとしたところ、他の女性Bさんの方から誘いがあり、Aさんの車にはすでに二人が乗っていたので、まだ一人しか乗る人のいないBさんの車にとっさに変更してしまったそうです。そのとき、すでに運転席に座っていたAさんには手で合図をして本人は了承を得たつもりでした。

*Aさんは知人の主催するスポーツクラブにも所属しており、先日まではそのスポーツを「長く続けるつもりだ」と話していたそうですが、行楽の翌日に知人に興奮した声で電話をしてきて、特に理由は言わずに「スポーツクラブはやめる」と言われたそうです。
*問題はAさんがBさんを極端に嫌っていたことがあります。
*皆同じ位の年代で特にいわゆる男女の関係には無いそうです。

*知人は前からその二人の関係を知っていたのでうかつでもあるし、知人の優柔不断さにも問題がありますが、私にはAさんの方が異常だと思えます。

《後日談》
Aさんが知人に興奮した声で「スポーツクラブはやめる」と電話をしてきた3日後にそのスポーツの練習日があり、今日からAさんは来ないんだなと思っていたら、「やっぱり、やめてはもったいないから。怒りも少し収まって来たし。」とAさんがしゃーしゃーとした顔でやって来たそうです。

「このぐらいの神経でないと、世の中は渡っていけないのかなー」と気の弱い知人がもらしていました。

ご意見ください。

A 回答 (3件)

>「このぐらいの神経でないと、世の中は渡っていけないのかなー」

て言うか、知人の様な気の弱い人だからAさんは、好き勝手をするのだと思います。
ちゃんと相手を見て使い分けてるのだと思います。
だから世の中渡ってこれたのだと思います。
知人はAさんに舐められてるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われてみると、そうかも知れません。

Aさんが、元々口先だけの人ってだけなんだと思います

• 0
この回答へのお礼

私もそう感じます。

行き違いが生んだ結果ですから、どちらがおかしいという事はないような。

• 0
この回答へのお礼

ご意見、参考にします。