dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

最近、小児性愛について問題になっていますよね。
もうそれは性癖なので、犯罪に繋がらない限り、本人の勝手だと私は思います。

さて、多く問題になるのは、男性が幼女に性欲を感じることだと思います。

女性が男の子に性欲を感じていることが問題になったことを聞いたことがありません。

私の友人は幼稚園教諭ですが
「あのヒザ小僧の肉のつき方が良いの!!ビバ夏!!ビバ短パン!!」とか何とか言っています。
この台詞はまだ良いですが、ここでは書けない様なことも言っています・・・。
傍から見ていて時々危ないと思います。
いつか誘拐するんじゃないかとも思います。

彼女は堂々とそれを言っていますが「母性」で済まされてしまいます。
やはり女性の小児性愛が問題にならないのは、母性神話のせいでしょうか?
それとも、女性では男の子であろうと、性的な行動を起こすことができないからでしょうか。

A 回答 (9件)

程度の問題だと思います。


普通の男女間でも、程度を超えればストーカーやらレイプやら犯罪は起きます。
行き過ぎれば何でもダメです。

ただ、ショタコンというのはロリコンよりも定義の広い言葉なので、
大人が少年の純粋さに惹かれ愛でる、といった母性愛的・父性愛的・人形愛なものから
少年に対し欲情してしまうもの、またショタものの創作物嗜好の人、など広い定義のものなので
その人の程度によるものだと思います。
    • good
    • 1

それは性的行動に移ったとき 男の子より女の子の方が体が傷つく体と思います。


大人の男性が成長過程の少女をレイプすると、その少女は心も体もめちゃめちゃ傷つきます。二度と子供が産めなくなる体になった女の子の例も聞きます。(子宮破裂とか精神的に男性を受け入れなくなるトラウマとかで)
女として生まれたのに、そういう理由で子供が産めなくなるなどと、男にその辛さがわかりますか???????
あとショタコンの方ですが、アメリカとかはむしろ問題になってるのは女性が少年に手を出すのもないことはないですが、良く話を聞いてみるとゲイか両党使いの男性が少年をレイプってのが多いです。ロックバンドガンズ&ローゼズのヴォーカル アクセルローズ は義理の父にレイプされてそれで鬱病になったということです。
女性は手を出すってもよほどのことでない限りレイプはできません。つまり手を出しても出された方が、男性に手を出された人ほど傷つかないのです。だからだと思います。
あとレイプをしようと思う人も男性に比べて極端に少ないのも事実です。だからだと思います。
    • good
    • 3

大人が若年者を誘惑、またはおどして性の要求のはけ口に使うということが犯罪であるわけです。



男であったのか女であったのかは関係ありません。

アメリカでも、まれなケースと言われてましたが、こんなニュースがありました。
ある女が自分を「Jane Doe」と名乗り、男の子に性的ないたずらを加えているところの動画をインターネット上で公開していたんです。
すぐ逮捕されました。

男性と比べて、女性は攻撃的な手段に出ることが少ないため、あまり表に出ないのかもしれませんね。
他の犯罪(例えば強盗、殺人など)にも言えることだと思います。
    • good
    • 1

いやショタコン、ロリコンも犯罪です。



少女幼児の場合はおじさんお兄さんに性的なことをされると嫌がるから親に報告したり被害届けを出すなど表面化しますが、少年幼児の場合はお姉さんおばさんに性的なことをされると悲しい男の性かな(苦笑)嫌がることはほとんどなく表面化しません。

違いはそこじゃないでしょうか、嫌がるか嫌がらないかの差だと思われます。
    • good
    • 0

 ロリがダメなら、ショタもだめでしょ?


 レズがダメなら、やおいもだめでしょ?
 貧乳がだめなら、巨乳もだめでしょ?
 小児性愛がだめなら、熟女萌えだってだめでしょ?

 だいたい、サブカルチャーというのは、もともと本流から外れた「不謹慎なアングラ文化」なのだもの。
 で、その「不謹慎さ」を「べつにいいんじゃないの?!」と認めたうえでの社会行動なのだから、「ひとつはダメ」で「もうひとつはOK」なんてこと自体、自分たちだけの正当化に過ぎんよ。

 ただ、言われているだけで、さらわれなければどうということは無い。
    • good
    • 1

「愛」と「欲情」は別物ですよ・・・。


ロリコン・小児性愛とは言いますが、そこで性欲を湧くのは愛でも何でもありません。
それは「欲望」です。
「欲しい」と思う感情です。

「愛」は与えるもので、求めるものではありません。


宮崎勤や小林薫の事を
小児性愛者が引き起こした!
と言うのは真っ赤な出鱈目です。

「愛」が無いから犯罪を犯すんだろうに。
ロリコン=小児性愛者は「愛」があるから犯罪に手を染めないんですよ。
「愛」があればいいんじゃないですか?

犯罪者が子どもを狙うのは「弱者」だからであってロリコンとは全く違う。
    • good
    • 2

確かに男性が幼女に、というのはイメージが悪く、女性が男の子に、というのは何だか微笑ましいイメージがありますね。


ロリコンは少女を壊す感じがするのに対し、ショタコンは少年を見守る感じがします。
現状がどうなのかは分かりませんが、さほど問題になってないのは印象が違うからでしょう。
    • good
    • 0

ロリコンダメでショタコンが良いっていうのは、無いと思います。



というか、ショタコンが原因で事件が起こったという事例が無い(もしくはあまり無い)ので、ショタコンが問題視されないだけだと思います。
私の友人も小さい男の子大好きで幼稚園教諭しています。たぶん貴方のご友人と同じような感じでかな~りヤバイ事を言っています。私も友人の発言に「いつかとんでもない事するんじゃないか」と思う時ありますが、そのへんの理性はちゃんとあるらしく大丈夫みたいです。今は、結婚して子供(男の子)いますし、問題は起こらなそうです(^^)

女性の小児性愛が問題にならないのは、母性が絡んでいるというのも確かにあると思いますが、それだけではないような気がします。質問者様が指摘する、女性側からでは性的な行動を起こす事が出来ないというのもあるので・・・・

それと、確かアメリカで小学生と小学校教諭が性的関係になり妊娠したとうい事件が何年か前にありましたね。日本ではあまり聞かない話しですが、ドラマでもそういうのありましたね松嶋菜々子&タッキー主演の<魔女の条件>がそうでしたね。小児性愛という程、年齢差はありませんが、ある程度問題になっていると考えてもよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

実際ニュースを見てるとわかるかと思いますが


女子学生が、幼い男児を誘拐、傷害、殺害。
ロリコン事件に比べてあまり聞きませんよね
女性の場合、攻撃的な性欲に繋がりにくいのです
ふざけて、そういう発言しちゃう
腐女子は確かに居るでしょうけどね
可愛いとは思うけれど、性の対象にはなりにくい。
恋愛は、普通の男性としてたりします

ただ、ショタコン雑誌も今後は
規制の対象になると聞きました。
ソース無くて申しわけありませんが。
確かに度を過ぎた表現も増えてきてますから、
今後は徐々に規制されてくるかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くにありがとう御座います。

彼女は確かに腐女子ですが(私も)多分、小学生までしか愛せていないのではないかと思います。
見た目が凄く可愛い高校生も可。らしい(多分)

ショタコン雑誌なるものを知りませんでした。
彼女は多分知っているんでしょう。規制されないうちに見てみたい気もします。
でも、やはり女の子が規制されるんだから!という理由ではなく、子供は守られるべきものだと思いますね。

お礼日時:2006/06/03 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!