プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえないアホな質問します。もしも自衛隊にモビルスーツが配備されたら貴方は自衛隊に入りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

 入りませんね。

でもボスボロットが配備されるなら入ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 20:05

こんにちは。



 操縦したいか、したくないかといわれれば、断然したいので入隊するかも知れません。
 ただ、人間の命を奪いたいのかといわれれば、それは絶対嫌なのですが・・・。
 もし、自分に操縦するに足る、技術と才能があるのなら、『ガンダムSEEDディステニィー』に出ていた『ストライク・フリーダム』か『アカツキ』あたりを思い切って動かしてみたいです。
 
 『ドラクーン』とかあのビームを弾く外装とか、私の周囲では「反則だ!」と大変不評ではあったのですが、どうせ乗るのならああいう珍しいものをと思うのです。

 まあ、乗れたら乗れたで、体の良い殺戮マシーンか、盾代わりに使われそうですけど・・。

 敵の戦艦のビームを受けるのだけは、いくら無事だとしても、ちょっとカンベンして欲しいですね・・。
 毎回では、心が持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敵の戦艦のビームを受けるのだけは、いくら無事だとしても、ちょっとカンベンして欲しいですね・・。
 毎回では、心が持ちません。

現実で「防弾チョッキして実弾受けてくれ」って言われているようなものですね。恐い。

目の前で人の命を奪うなんて普通のことじゃないですね。

お礼日時:2006/06/09 20:04

入りたいですね。


でも整備希望ですね。
とりあえず日本では戦争は無さそうにしても
万が一戦争になったら出撃しなくては行けないと思いますが
最前線で戦闘はしなくないので。
でもモビルスーツの近くでは仕事をしたい。
中間を取って、整備します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争は恐ろしいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 20:00

もし、もし自衛隊にモビルスーツが配備されたらキッパリ今の仕事は辞めさせて頂きます。



 でも、今のガンダムSEED系のモビルスーツですと動かすことが出来ないと思いますので(種持ってませんので)、Gガンダム系の体を動かして操縦する操作を希望します。(俺の拳が真っ赤に燃える・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ基本は拳ですか。「種は無くとも拳がある」みたいな。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 19:59

二足歩行メカっていうのは現実的に見て、全く兵器としいてのメリットがない様におもいます。

操縦性・被弾係数・隠蔽性・移動速度etc・・
どれをとっても現代の戦車や対戦車ヘリコプター・攻撃機におよばないように思われます。

おそらく作品世界の中では物理法則がまったく異なっているという設定なのでしょう。

P・S 私は兵器としてよりも、ザクで会社に出勤するのが夢ですww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザクで会社に出社ですかすごいですね!。毎日何軒か家やアパートが潰れそうですね。しかもどこに駐車すればいいのやら。

お礼日時:2006/06/09 19:58

うーん…No.7様のおっしゃるように操縦性悪そうですよね…しかも操縦ミスなんかしてドッシーン!!とズッコケたらなんかかっこ悪いし。

その下に人なんかいたりしたら…もう大変。
どうせ自衛隊に入るんだったらモビルスーツパイロットじゃなくて航空自衛隊の戦闘機パイロットでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にいる人をアリのように踏んでしまったらと考えただけでもゾッとします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 19:53

入りません。


モビルスーツ(要はガンダム)はなんか操縦性が悪そうですし、厳しい訓練や身の危険があることは変わりがないからです。しかも操作ミスをして墜落させた場合被害が尋常じゃなさそうで自分の亡骸なんかなくなってしまいそうでなんか悲しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに危なそうですね。操作しづらそうだし。下にいる人をアリのように踏んでしまったらと考えただけでもゾッとします。しかも爆発したら確実にパイロット本人跡かた無く吹っ飛び死にますよね。

お礼日時:2006/06/09 19:51

人気モデルや通常の三倍の赤いアレは人気でしょうから諦めてハンブラビで我慢します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 19:47

入ることはないと思いますね あれは操縦するのは面白いかも知れませんが 局地戦といった感じに利用されそうなので 命の心配が相当あると思いますよ


 パトレイバーの映画で2と言うのがありますが こんなのがそれをリアルに描いていたりします パトレイバー自体のTV版にも陸自のレイバーがでますから こういった物を見る限り 乗りたいと思うだけではできそうにりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバーは名前しか知らないので今度見てみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 19:47

入らないと思います。


実際に出動して活躍する時間よりも、機体整備や訓練ばかりになるような気がします。

どうせなら、警視庁に配備されたときに警察官を志望しますね。
(あっ、でもそれじゃパト○イバー)ですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃガンダムじゃないですよ!回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!