プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
説明不足かもしれませんが宜しくお願いいたします。
使用ソフト:エクセル2003

<他の方が作成したエクセルデータについて>
エクセルシートに「PDFのアイコン(?)」が貼ってあり、それをクリックするとPDFファイルが開きます。

いただいたデータはエクセルファイルのみでリンク先(?)のPDFファイルは同封されておりません。

これってどのような操作をすればできるのでしょうか。
リンク?PDFファイルを埋め込んでいる?よく分かりませんがご教授ください。

A 回答 (3件)

No.2です。


おかしいですね・・FDで試してみましたが、FDのエクセルにデスクトップのPDFファイルをオブジェクト挿入しましたが、FDのエクセルを開いてPDFも入っていました。パソコンが一台しかないので他のPCでは試せないのですが、メール送信しても(エクセルファイル一つ)相手方は二つのファイルをみれているので、保存先が同一というのは関係ない気もするのですが・・・。
エクセルファイルとPDFファイルの合計が1.44MB?(=FDの容量)を超えていませんか?そうするとFDに保存できないので、挿入できないのかもしれません。

同一フォルダ内で出きるのでしたら、それをそのままFDに保存してもダメでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ございません。私の操作が誤っていたようです。
再度確認しながら操作したところ、ファイル保存から移動後も添付ファイルを開くことができました。
困惑する結果となり、申し訳ございませんでした。
ご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/09 09:09

オブジェクトの挿入です。


挿入→オブジェクト→ファイルから→参照(挿入したいファイルを選択)
PDFのみならず他のファイル形式も可能です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で行いましたが、少し違うようです。
リンク先のデータが同一フォルダ内またはパソコン内ですと、教えていただいた方法で見ることができますが、
フロッピーにエクセルデータのみ保存し、異なるパソコンで開くと『エラー』となります。
保存時にリンク先のファイルも保存する必要があるということでしょうか。
しかし、いただいたファイルは『エクセルのみ』です。
やはり特殊なことをされているということでしょうか?

お礼日時:2006/06/08 12:23

もし、あなたのパソコンの動作環境がインターネットに接続可能であれば、webサーバー上のpdfファイルにリンクを貼れば同じ動作が可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
インターネットに接続はしておりません。
フロッピーにはエクセルデータのみ保存されております。

補足日時:2006/06/08 12:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!