プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともとかなりさっぱりした性格をしていて、
とっても縁遠いのでお見合いをしています。

そこで気が付いたことなのですが、メールでの連絡を好む男性に多く見られるのですが・・・
初期のやり取りから、かなり恋愛モードに入った内容でメールを下さる方がいます。

お会いしているときは、馴れ馴れしい態度ではなく
お会いして良かったって思うのですが・・・・
メールになると「なんで突然そんなにテンションあがってるの??」なんてことが良くあります。

あの重たいメールさえなければ、交際も続けられたのになんて思うこともしばしばです。

気持ちの温度差があるとき、もう少し歩調をあわせて
もらいたいときは、どのように伝えたらいいもので
しょうか?

今現在は私からのメールは恋愛モードになっていない
表現で短く返事を書いて、返信の回数そのものも
減らして気づいてもらおうとしているのですが、
あまり効果がありません。

A 回答 (4件)

お見合い相手ですよね?

それはやっぱり恋愛モードに入るのではないでしょうか?
お見合いの場合、恋愛だけでなく、結婚も視野に入ってるはずですからね。

直接はっきり言わないと仕方ないのではないでしょうか?
「もうちょっと、ゆっくりお互いを知っていきたいので、とりあえずお友達から」という感じで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 お見合いで二人が同時に同じだけのモードに入ることは難しいてことは、お相手の方もご存知でしょうから、「もうちょっとゆっくり・・・」と直接言うのがいいことですよね。

私も気に入った男性がまだそんなにモードが高くなってないんだろうな?って思うことあるんです。
でも大事にしたいし、会う約束をしてるんだからそれ以上はガンガン押すのはやめようなんて、色々と
努力するので、どうして男性側でその心使いをしてくれないのかが、ちょっと疑問だったんです。 ありがとうございました。

>メールになると「なんで突然そんなにテンションあがってるの??」なんてことが良くあります。

そういうメールって夜に来ることが多くないですか?
朝や昼と違い、夜に文章を書くと大胆な内容を恥ずかしげもなく、書いてしまう時ってないですか?
(私にはあります。そんで昼間に読み返して、恥ずかしくなったり)

なので、深い仲ではない相手とのメールのやり取りは昼間にしましょう。←本当か?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういえば夜とか、はたまたお会いした直後なんに、ものすごいハイテンションなものが来まね・・・・。

普通に食事して、ロマンチックでもなんでもなかったのに「なぜ!!何のスイッチはいったんだ?」って感じですね。はい。 
口頭でだったらずいぶん頑張って言ってくれたと表情をみて気持ちを汲み取る努力もしようって思んですよ。でもメールじゃ「何だこれ??」になってしまうんです。

こんにちは。

お見合いということはお相手の男性も縁遠い方ということもありませんでしょうか?縁遠い方ですから、面と向かっている時はソフトな方だと思いますよ。でも気に入られたいという衝動には負けてしまって、ついつい重いメールになってしまうのではないでしょうか?逆に歯の浮いたような言葉が喜ばれると、勘違いされている方もおられるかもしれないですね。

アドレスを教えるのを、あなたが恋愛モードになってからにしたらどうですか?用件は電話で済むはずですし、お相手も電話ではなかなか言いづらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お見合い後の連絡はメールにしなさいってことはないんです!!そうなんです!!だったら私の好みの電話連絡にしてもらった方がいいですね!!こんなこと気が付かなかったなんて・・・・。

こんばんは!!

30代男性!!メール大好き人間です!!f^^;

>メールになると「なんで突然そんなにテンションあがってるの??」なんてことが良くあります。

私もあります!!「恋愛モード」ほど大げさじゃない(?)と自分では思いますが、すごいハイテンション。。。(笑)

メールだと面等向かっていいにくいことも、結構、か~るく出たりするんですよねぇ。。。

>気持ちの温度差があるとき、もう少し歩調をあわせて
もらいたいときは、どのように伝えたらいいもので
しょうか?

直接、はっきりといったほうがいいでしょうね。
恋愛モードになるのは、もっとお互いをよく知ってからって。

>今現在は私からのメールは恋愛モードになっていない
表現で短く返事を書いて、返信の回数そのものも
減らして気づいてもらおうとしているのですが、
あまり効果がありません。

その気がなければ、いっその事、返信をしばらく止めてみたら???
さすがに気づくでしょう。
相手が恋愛モード入っていたら、些細な返信でも舞い上がっちゃうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり直接話した方がいいですよね。 メールの返信があるということで自分と同じだけのモードに入っていると思われてるようなので・・・・。参考になりました。