プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛されてる方ってどのくらいの頻度で会っているのでしょうか?ちなみに私は関東と四国で遠距離恋愛なのですが。平均して何ヶ月に何日間くらい会っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

No.4です。



確かに彼のところへ外泊するのを
快く送る親はいないでしょうね。

嘘をつくのもいやなのであれば、
本当に彼の家に泊まるのではなくて、
ホテルに泊まることはできないでしょうか?

それだけでも、親としては違うと思います。
親公認できちんとしたお付き合いをしているのであれば、
遠距離恋愛で会いたい気持ちは理解してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、やっぱりお金は高くつきますがホテルの方が良いかもしれないですね。
今回はちゃんと親と話し合いをして会いに行きたいと思います。

お礼日時:2006/06/20 09:18

ボクは今、海外で働いているので、なんだかんだで


年に3回くらいが限度ですね。
もう後はSkypeを使ってテレビ電話とかです。

会うときは一週間くらい会えますが、結構、キツイです。
海外駐在の場合は誘惑も多いし、周りの日本人も問題あり多いし。

移動の時間が掛かるので、金は有るが時間が無いパターンです。
有休使わないと会えませんので。

向こうがマメに連絡くれるので、ボクはマメに連絡するように努力してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年に3回はキツイですね。私もお金はあるけど時間がないです。メールも電話も結局会う事には全然かないませんし、気休めですよね。連絡はマメにとってますが、一緒にいて同じ時間を過ごすのが1番大切だと思うので、やっぱり会うのがいいですけどね。

お礼日時:2006/06/20 09:58

私は東京と広島ですが、彼が大体来てくれて、そのままつい長居をしてしまいます。

(2週間~1ヶ月)

一番最近は、ケンカしたときに「ほっといて」とメールを送ったら急いで来てくれ、そのまま今2週間目に突入です。

遠距離はやっぱり“お金”が絡んでくると思いますので、交通費がある限り会ったりできればいいと思いますよ☆無駄遣いせず、会うためのお金をちゃんと貯めていれば、「いつになったら会えるの?」なんてケンカせずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金銭面では困っていないいんです。彼がすごい長居をしてくれるんですね。どんなお仕事をされてるのでしょうか?私と彼は仕事の都合が合わないのが1番の障害なのです。

お礼日時:2006/06/20 09:21

こんにちは。

私は現在は結婚しましたが結婚前は主人と遠距離でした。
私たちの場合仕事上休みが合わず、私が日曜と隔週土曜、主人は平日でした。
なので一人暮らしの主人の家に私の土日休みの週だけ行ってました(金曜仕事終了後むかい、日曜に戻る)
とはいっても仕事でいないので家事をひたすらして主人の顔をみれるのは1日数時間程度でしたね(1日遊びに行くなんて年に一回あればいいほう)

それを6年ほど続けて結婚しました。親にはそのまんま正直に伝えましたよ。だってもう20歳過ぎた社会人ですから親ではなく自分の責任での行動になりますからね~。隠すなんて出来ませんでした。
うちの親はとまりに行くといっても結構普通に送り出してくれましたけどね。

でも嘘を一回ついてばれると逆に信用がなくなるのでやめたほうがいいですよね。
ちなみに質問者様は20歳越えてますよね?でも反対されてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼も仕事が忙しいのでton1115さんのように家事をして1日何時間かしか一緒にいられないんですよ。
私は20歳も超えてるし、金銭面でもちゃんとしてるんですけど。やっぱり結婚前に・・・みたいな考えが親にあるんでしょうね。でも結婚も考えてますし親に会いに行きたいと言ってみます。

お礼日時:2006/06/20 09:16

私は 関西と広島で遠距離を6年していました。



毎月、お互いが1回ずつ行っていたので、月に2回。4日ほどです。

親には6年間、内緒にしていました。男の人のところに泊まるとか、絶対に許される両親ではなかったからです。だから、かれがこっちに来ている時は、泊まりではありませんでした。

6年間、お金も大変でしたから、休みの日はバイトをしてました。もちろん、親に対してのうそも、「友達と一緒に旅行」とか「その日は遅くなるから、友達のところに泊まる」とかいろいろ、がんばりました。

今は彼と結婚して、いまになれば親も あの時の外泊は・・・・?と気づいているかと思いますが、それでよかったと思っています。親だって、そんなこと聞きたくないと思ったからです。いまも、そのことを確認することはないです。

親にうそをつきたくないと思ったりするでしょうが、わたしは知りたくない親には、それが優しさになるのでは?と考えています。

うそをつくのは嫌でしたが、彼をすきだったし、会いたかったし、彼を親から見て悪者に思われたくなかったので。

いろんな面で大変だったかな・・・。でも、すきだから、いろんなことにがんばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。6年間も隠しつづけれたなんてすごいですね。私の場合はばれたと言うか自分からばらしたと言うか。お泊りの件だけではななくて、こそこそ内緒にしたり、隠れて何かをするのが私は一番引っかかるので結局親に言いました。隠してた方がよかったのかな・・でもやっぱりいつか話していると思います。

お礼日時:2006/06/19 16:21

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪NO.1です。
親が反対!!!???それはなんでまた・・・・。
彼との付き合いは浅いのでしょうか?親公認ではないのですか?それとも外泊がNGなのでしょうか・・・? tjihroiytさんは(差し支えない様であれば)おいくつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との付き合いも浅くないし親公認です。ただ外泊があまりよくないようで。ま、彼の家に泊まりに良くと言って気持ちよくどうぞって言う親もあまりいないとは思いますが。

お礼日時:2006/06/19 15:09

遠距離恋愛中です。



関東と関西で、月1で、2泊~3泊くらいです。
もう少し会いたいなー、とは思いますが、
まあ満足そして充実しています。

ご両親の反対があるようですね。
確かにご両親としては、お泊りで彼に会いに行く、
というのはあまり賛成しないでしょう。

お友達のところに泊まるとか、
泊まるところはホテルをとったとか、
なんとかいえないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達のとこに泊まると言って会いに行ってたのですが、ばれちゃいました・・・なので嘘は無理なのです。付き合っているのだから会いに行きたいと説得したいのですが。今回彼が忙しくって11月まで会いに来れないという事なので私がいきたいのですが。

お礼日時:2006/06/19 14:33

29♂、遠距離恋愛をトータル5年くらいやってます(苦笑)



関東(私)と北海道(彼女)なのですが、大体2ヶ月に1回くらいですね。
9割方、私が北海道に行ってます。
会う日数は通常の土日の場合、金曜夜~日曜夜まで。
金曜日休みで3連休とかだと木曜夜~日曜夜とか。
正月、GW、盆は必ず帰省(実家が北海道)するので、
そのときはフルとは言わないまでも、9連休なら5~7日程度は
なんだかんだで一緒に行動しています。

ただ、私の仕事柄、忙しいときと暇なときとの差が激しいので、
コンスタントに2ヶ月に1回という感じではありません。
もっと間隔を短くはできるのですが、彼女から「お金もためなさい」と
釘をさされてるのもあり、このペースになってます(笑)

会えないけど寂しいときはスカイプでなんとかしてます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合も彼が会いにきてくれるのですが、彼が一人暮らしなので私としては私が会いに行ってご飯作ってあげたりのんびりすごしたいんですけどね~

お礼日時:2006/06/19 14:30

どうも。

20代女子です。
東北と関東です。
私もだいたい月1で3、4泊くらいです。
会いに行く側の私が忙しくないので、このペースです。
お互い無理の無い範囲で、2人のペースが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。月1で3、4泊って多いですね。一つ疑問なんですが、親には何て行って会うのですか?お泊りですよね?

お礼日時:2006/06/19 14:12

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です♪
3年間遠恋続けて結婚に至ったモノです☆わたしの場合大阪と福岡だったのですが、毎月お互いが行ったりきたりを繰り返していましたよ^^2泊3日で。3連休などあれば大喜びで会ってました。
でも毎日連絡は取り合っていましたねー(電話しなくてもメールだったり)会いたいときに会えないケド、会ったときの喜びは大きいですよね^^
頑張って遠恋成就させてください!!!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間的金銭的には余裕があるのですが、彼に会いに行くのに親が反対でナカナカ行けない状態が続いています。どうすればいいでしょう??

お礼日時:2006/06/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!