アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows環境でWord2002を使っていますが、表と表をつなげたいのですが、そのような機能はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Word2000でお答えします。

Word2002でも同じだと思いますので試してください。

具体的な内容が分かりませんので、基本だけの機能を説明します。

まず、表の下でつなぐ場合ですが、つなぎたい表全体をコピーなり切り取りをし、つなぐ表の最後の行の次の段落にカーソルを置き、右クリック→「セルの貼り付け」でOKです。
あるセル内へ複合表として貼りつけたい場合は、そのセル内にカーソルを置き、右クリック→「複合表として貼りつけ」でOKです。表の上につなげる場合も同じですが、貼り付けるとつながらずコピーされた状態になりますので下の段落を削除します。

次に、表の右側に貼り付ける場合は、同様に表の右外側の段落にカーソルを置き貼りつけます。

余談ですが、2つの表が段落で区切られ上下に並んでいる場合は、表と表のの間の段落を削除すれば貼りついて、一つの表にすることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。おかげで解決することができました。

表は上下にあるのでしょうか?それとも左右でしょうか?

上下でしたら、間の改行マークを削除してみてはいかがでしょう?
左右の場合は、Altキーを押しながらマウスで移動させてみてください。微移動が出来ると思いますが、一つの表にはならないと思います。

表の形が単純なものでしたら、一旦表を解除して文字列をくっつけた後表にする方法もあります。
解除と表にするのはメニューバーの『罫線』→『変換』→『表の解除』または『文字列を表にする』です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。おかげで解決することができました。