アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。
そこで質問です。

背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。
もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって
意味が変わったりするんですか?
だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の日本では罪人に入れたんですよ。


罪とか地域によって色々でした。
酷いのになると、なんと顔に入れられてしまいます!
結構笑えるけど、一生まともには暮らせなくなったでしょうね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は、罪人に入れたんですか。
全然知らなかったです。
焼き鏝とかそういう関係なんですかね。
顔にまで入れるとは、痛そう・・・(*_*)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 17:42

絵柄は入れる人の好みで選ぶのだと思っていました。


アッ、でも”最近”の刺青ってことは本気の唐獅子牡丹とかではなくて、ファッションのことですかね?
ファッションの方ならファッション雑誌に載っている・・・のかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が本当に遅くなってしまって、すみません。m(_ _)m

絵柄はもちろん好みで入れるものだと思うんですが、
その、牡丹や薔薇・龍などの絵柄自体が持つ意味を知りたいんです。
変な質問ですいません。
例えば、牡丹を入れるのはこういう願いをこめて・・・
みたいのがあると思うんですが、その個々の持つ意味
が1つでもわかればな・・・と思っています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!