アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住でないと極めて入手困難なモノって何があるでしょうか?
できれば食べ物以外で世間的にニーズのあるものでお願いします。

A 回答 (9件)

そりゃあ何といっても甲子園の野球の雰囲気。

 

春夏の高校野球。 そして、甲子園の阪神・巨人戦
この二つはテレビではダメ。 雰囲気が伝わらない。 ニセモノ。
特に甲子園の『ウグイス嬢(今はオバハン(?))』の声にはウットリ。

『四番、サード 掛布、 サード 掛布 背番号 31』 五万の観衆が『ドー』 この地響きはテレビでは出ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
臨場感!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:15

#7です。


大阪市の図書館のページを見ましたが、利用券は市外在住でも作れるかも知れません・・・
ちなみに私は大阪市在住ですが、図書館には滅多に行かないので利用券は持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:14

(1)住民票


(2)大阪市の図書館利用券
(大阪市在住or通勤・通学じゃないと作れません)
(3)おおさかキッズパスポート
(大阪府下の小学生に配布されます。自分は学生なのでよく分かりませんが・・・)
    • good
    • 0

「大阪に来ないと」ではなく「大阪に住まないと」ですね?



モノといえるかわかりませんが、「大阪弁」。(お笑い関係で一応ニーズはある・・かな?)

さんまや紳助のしゃべる大阪弁ですら、相当の関東なまりが入ってますから。

「大阪に来ないと」でしたら、意外なところで「太陽の塔レプリカ」。万博公園でしか手に入りません。(岡本画伯の著作物管理者の弁)
    • good
    • 0

「大阪本社発行の新聞の最終版」なんてどうでしょうか。

他地方の人も入手しようと思えばできるでしょうが、時間やカネがかかるので「入手困難」とは言えるでしょう。同様の理由で、市広報紙の現物などもあるかな(インターネットで見ることは可能だが)。選挙公報というのもあるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:12

#3です。


質問を読み違えてたみたいで、失礼しました。
(「大阪に行かないと手に入らないもの」と思い込んでしまいました。)

USJグッズは大阪在住じゃなくても、行けば簡単に手に入りますよね。
寝ぼけてたみたいですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJの猫ミミヘアバンドかわいいですよね~
あとエルモのポップコーン。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:14

そうですね・・・


「大阪」でなく「関西」という枠なら、テレビやラジオのローカル局、もしくはローカル番組の視聴・聴取といったものが思いつきます。(視聴や聴取も「入手」に含まれるのかな?)

あとはUSJのみで購入できるグッズとか・・・
    • good
    • 0

参考にならないと思いますけど。



食べ物も含み、日本のどこかでしか手に入らないものはほとんどないです。
一部の都会にあって、ほかの都会にないものは不便すぎますし。

ただ、一部の田舎にあってほかにないのだったらかなりあると思います。

大阪は都会なので、
質素すぎますが、No.1さんも言っているように
住民票くらいしかないんじゃないかな、と思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~冷静に考えると(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:12

住民票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!