プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。

自分はいま、以前はあんまり話さない
(というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。
彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。

ごく最近まで話さなかったんですが、
バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。

彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。
以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。

学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が)
おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。

何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。

彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?
告白しても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスください!
(判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します!
宜しく!

A 回答 (9件)

バイトが一緒の子を好きになると、うまくいけばいいけど、もし、ダメになってしまうとバイトしているときにも気になったりして困ったりして、ちょっと不安になりますよね。

彼女とのことをひやかしてくるのはバイト仲間ですか?
でも、これはホント、気にしないことが一番ですよ。

個人的には、相手を知るには二人きりになってみないとわからないので、なんとか誘って(なるべく軽いのりで)みたらいかがでしょうか?
意識してしまうのはわかるんですけど、好きな子に告白する、というのは誰もが通る道ですから。
彼女の気持ちというのは誰もわからないですよ。彼女自身もよくわかってないかもしれない。
誘えないのに付き合うことができるんですか?
まずは遊ぶこと。誘って、相手と仲良くなろう。

がんばって!
    • 0

18日、20日、22日、24日と タイトルは違いますが

同じ質問をしていますね どんな回答がほしいのですか?
    • 0

あなた確か前にも同じことここで書いてますね?

進展してないってこと?
    • 0

//じだいどりーむ//です。

恋愛系の回答は、あまりしないのですが、心当たりがありますので、
書いてみます。

ボキャブラリーが少ないので、「試す」という表現になるのですが、
バイトの終わる時間が同じなら、「食事に誘ったり」してみてはどうでしょう。
「明日3時に駅前で」よりは、ぜんぜん誘いやすいと思います。
夜なら、お酒を入れてもいいでしょうし。
 メールとかもあると思います。こまめにメールして、アピールすることから
初めても、遅くないと思いますよ。

あと、実際に、sannyさんが、告白して、その女性に断られたとしても
sannyさんさえ、その女性に普通に接すれば気まずいことはないと思います。
喧嘩別れしたのとは、話が違いますから。かえって、気持ちがスッキリして、
楽しくなると思いますよ。

友達に、冷やかされたら、(冷やかす方も幼稚だと思いますが、)
『やっと俺の噂話が出たか。噂の一つや二つあったほうが、面白いや』とでも
いいましょう。下手に隠さない方が、あとあと楽だと重います。
    • 0

こんにちわ

ちょっと質問!
相手が自分に好意をもってくれてると確信がもてないと
告白しないんですか?
確かにふられたりするのはちょっとはずかしくって、みじめな気分になるけど、でも、告白しないうちに、誰か他の人にもってかれちゃって、心で後悔するほうがよっぽど
はずかしい気持ちがするけどなあ~。

告白しても大丈夫か?
大丈夫ですよ、告白して、とって食べられちゃうわけじゃないし。
好きならゴーでしょ?

どうして最近の男性、女性もだけど、相手の気持ちを確信しないと先にすすめないのかな?

告られて、意識して・・・っていう展開もあると思うよ。

わかいんだもん!
たくさん恋して、たくさん泣いて、したほうが楽しいと思うけどな、人生。

恋愛はいろいろしてきたおばさんより
    • 0

>彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?

これは、彼女にしかわかりませんが、悪い印象は持っていないと思います。
今後の貴方次第というしかないです。

彼女は貴方の出方を待っているような気がします。何となくですが。

告白の前に、色々お食事とか映画とか誘ってみたらどうでしょう。
そこで、感触をみるというのは?
今の時点の笑顔だけで、彼女の気持ちを想像するのは難しいです。
    • 0

>彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?

>告白しても大丈夫なんでしょうか?

う~ん
学校もバイトも一緒だったら会えば普通笑顔だと思いますけどね。
友達に冷やかされる・・・友達はあなたが彼女のことを好きなのを知っているのなら、単に後押ししているだけかもしれないし。
文章だけ読むと(2行しかないし)単なる友達に対する態度と同じような気がします。
告白して大丈夫かと言われると、イエスとは言えないですねえ。
彼氏がいないのははっきりしているんですか?

普段の彼女の会話内容にもよると思いますが
「彼女いるの?」とか恋愛関係のことを探ってきたり
あなたの得意な分野についていろいろ質問したりとか
「あなたに興味があります!!」的な会話をするのであれば
可能性は高くなるかも。

笑顔以外のアクションがないのであれば、バイトの帰りに「腹減ったね」とか言ってどっか寄っていくのもありかと思います。
バイト、学校以外のあなたをみせてみたらどうでしょう。
    • 0

この内容だけでは何とも言えませんが・・

2年間同じバイト先で一緒な訳ですよね? 普通に考えれば、彼女があなたを好きであれば、何かしらのアクション(バレンタインとか)あったと思いますが、それはどうだったんですか?
あれば脈ありだと思いますが、なければただのバイト仲間と思ってるのではないでしょうか?

しかし、ただのバイト仲間と思っていても、気持ちが変わる可能性もあります。
いきなり告白ではなく、できれば自然に、映画とかコンサートとかデートに誘うってのはどうですか? それから徐々に攻めていく手もあると思いますけどね。
    • 0

なんとも微笑ましい光景ですね。

彼女の気持ちは告白してみないとわかりませんよ、

大人しい人だったら反対に告白される事もなさそうなので

ここは男としてsannyくんが告白しなさい!!

あまり友達関係みたいな感じになると余計言いづらくなってきますよ。

勇気を出して頑張って!!
    • 0