プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
妻が友人に下着の試着会みたいなのに誘われています。
その友人は40万の下着を購入していて、今度一緒に見に行かないと妻を誘っています。
普通に考えて40万円の下着セットってマルチ商法ではないの?と妻を行かせることに対して不安を感じています。
またその下着の試着会で裸になり全身の寸法を取るような話もあります。それに対しても不安を感じています。
下着の効果は体を強制すること胸を大きく見せることができる。
ただずっと使いつずけなければならない。
その下着の会社は名古屋にありマルサーみたいな名前です。
話をまとめると
・常識的に考えて40万円の下着はマルチかどうか聞きたい。
・その友人への対応のアドバイスをおねがいます。

A 回答 (12件中11~12件)

40万円の下着ですか・・・。


超高級下着だと(マルチでなくても)20万円ぐらいしますし
裸で全身のサイズをはかってフルオーダーすることもあります。
体を矯正して胸を大きく見せる、ずっと使い続けることで効果が出てくる・・・と言うのも当然のことです。

ただ、友人の紹介で試着会があるということですので、強引な販売をしていそうな感じですね。

奥さんがあなたに報告・相談したと言うことは、内心不安なんだと思います。
下着は不安な気持ちで買うようなものでもないですから、
「夫が反対しているから販売会には行かない」と断らせればいいのではないですか?
それでも食い下がってくるような友人なら、それは友人ではありません。即関係を絶ちましょう。

体のラインを整えるだけなら、せいぜい4万円で充分。
それ以上は身につける自分の満足感・・・・と言うのが私の持論です。
    • good
    • 0

私も矯正下着に誘われたことあります。


20万ちょっとの下着でしたが。 

別に話を聞いても、買わなきゃいいです。
ただ、乗せられ易い人だったら、周りの雰囲気で買うと契約してしまうかもしれません。
友達は新聞の勧誘に弱くて、3つも契約してしまったりしているので、奥様も強引な誘いに弱い人だったら、要らないのに、契約してしまうこともあるかも。
クーリングオフできるし、万が一契約しても必要なものかどうか話し合って、解決されて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!