アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニクの皮むきで、冷凍法の方は見ましたが、もう一つのむき方を見過ごしてしまいました。ご存じの方教えて下さい。冷凍法は3~4時間の冷凍と言うのは時間を計るのが面倒なので。

A 回答 (3件)

電子レンジを使ってむく方法ですね。


こちら↓で確認してみてください。

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/taiketsu/200 …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目瞭然、大変よく解りました。いつも手でむくときに苦労してましたがこれで解消します。有り難うございました。

お礼日時:2006/07/01 12:48

レンジでチンする方法ですね。


伊東家HPを見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0

最初にニンニクの根元を5mm切り落として、それから切った方を下にして、皿に乗せて、500Wの電子レンジで1分加熱。


電子レンジからニンニクを取り出して、冷ましてからニンニクの先端を持って押し出すと、ポロポロと簡単に取れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。対決の結果は冷凍法が勝ったけど、すぐ使えるこちらの方が良いと思います。

お礼日時:2006/07/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!