プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像や動画の研究で、aviファイルから色の抽出などを行うためにIntelのopenCVを使用と考えています。
しかし、自作プログラムやopenCVに付属されているサンプルプログラムさえもデバックが失敗してしまい実行することができません。

OSはWindows Professional version2002のVisualC++ 2005で動かしています。
openCVは「OpenCV_b5a」を使用しています。
インストール時にVC++のインクルードファイルに
C:\Program files\OpenCV\cv\include
C:\Program Files\OpenCV\cvaux\include
C:\Program Files\OpenCV\cxcore\include
C:\Program Files\OpenCV\otherlibs\highgui
ライブラリファイルに
C:\Program files\OpenCV\lib
を追加させました。
新しくプロジェクトを作成するたびに、リンカの入力に
"cv.lib" "cxcore.lib" "cvaux.lib" "highgui.lib" "ipl.lib"
を追加させプログラムを作っています。
しかし、デバックをするとすべてのプログラムにおいて、

'AAA.exe': 'C:\WINDOWS\system32\ntdll.dll' を読み込みました。シンボルが読み込まれていません。
'AAA.exe': 'C:\WINDOWS\system32\kernel32.dll' を読み込みました。シンボルが読み込まれていません。
・・・・・・

と、シンボルが読み込まれていませんとエラーが沢山表示され、
プログラム '[2508] AAA.exe: ネイティブ' はコード -1 (0xffffffff) で終了しました。

と、失敗して困っています。

初心者ですが、この原因が分かる方いましたらどうぞご教授ください。

A 回答 (1件)

VC++ デバッガ起動時のメッセージ

...を読み込みました。シンボルが読み込まれていません。
は無視してよいです。 これはエラーではありません。
「実行ファイル(exe、dll)はあるけど、デバッグ情報ファイル(dbg、pdb)が見つからないよ」と言ってるだけです。

メッセージ
  プログラム '[2508] AAA.exe: ネイティブ' はコード -1 (0xffffffff) で終了しました。
だけをデバッガで追いかければ、どこが問題か分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます^^
シンボルが読み込まれないのはエラーだったんですね^^;
頑張ってデバッガで追いかけてみます ありがとうございました