プロが教えるわが家の防犯対策術!

Traceback (most recent call last):
このエラーってどういう意味ですか?
また、どう修正すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Traceback (most recent call last):
    File "ファイル名", line 4, in <module>
    class クラス名:

      補足日時:2020/09/18 14:11

A 回答 (4件)

Traceback というのは「呼び出し履歴」という意味で、その後ろに


エラー場所を特定する情報が有り、エラーの内容は更にその後。

つまり質問のメッセージは尻切れトンボで、肝心などころを写せて無い。
更にエラーを吟味するにはエラー箇所付近のソースが最低限必要。

この情報だけじゃ、わかるのは何か不明だかエラ―が起きた
ということだけ。
    • good
    • 16

その 3行ですべてなの?



プログラムはどうなってるの?
    • good
    • 1

Traceback (most recent call last)以下に表示されているエラーメッセージに該当ファイル名とそのファイル内の何行目が不正かが示されていますので、その内容にしたがってソースプログラムを追って不具合部分を探してください。


一番下のエラーメッセージに特に注意です。

参考まで。
    • good
    • 2

その下がないとわかんないよ


意味は

呼び出し履歴(最近呼ばれた順):
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A