アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Traceback (most recent call last):
File "c:\Users\berdy\Downloads\twitterAutoFavorite.py", line 20, in <module>
print("favorite text is :" + favoriteText)
UnicodeEncodeError: 'cp932' codec can't encode character '\U0001f525' in position 18: illegal multibyte sequence

During handling of the above exception, another exception occurred:

Traceback (most recent call last):
File "c:\Users\berdy\Downloads\twitterAutoFavorite.py", line 21, in <module>
except tweepy.errors.TweepError as e:
AttributeError: module 'tweepy.errors' has no attribute 'TweepError'

pythonでこんなエラーがでたんですがどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

'\U0001f525'は炎の絵文字で、Unicodeには存在しますが、CP932(Shift_JIS)には存在しません。



https://qiita.com/butada/items/33db39ced989c2ebf …
    • good
    • 1

> このサイトのコードです



自分で書いたコードじゃないのね。
でもだったら、そのブログに「コメント欄」があるわけでしょ。
コードを書いた本人が一番そのコードを理解してる筈なんで、コメントで作者に訊くのが一番かな。
「pythonエラー」の回答画像3
    • good
    • 0

ソースコードが無い以上なんとも言いようがないんだけど、取り敢えず、



UnicodeEncodeError: 'cp932' codec can't encode character '\U0001f525' in position 18: illegal multibyte sequence

ってのはエンコードにまつわるエラーだな。
cp932ってのはいわゆるShif-JISと言う文字コードだと思うんで、これが入ってきて、それがUTF-8の文字コードじゃねぇよ、って文句言われた、って事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://shincode.info/2021/09/13/auto-favorite-sy …

このサイトのコードです

お礼日時:2022/11/11 21:22

どうにもなりません。

諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!