アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。VB2008にて練習中なのですが、下記のようなプログラムで
WithEventsの変数が必要とメッセージが出ます。何がおかしいのでしょうか?
Private Sub CopyToolStripButton_Click(ByVal sender _
As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles _
CopyToolStripButton.Click

Me.TextBox1.Copy()

End Sub

A 回答 (2件)

「Handles 句には、含んでいる型またはその基本型の 1 つで定義した WithEvents 変数が必要です。

と言うエラーなら、...Handles CopyToolStripButton.Click となっているのにCopyToolStripButtonが無いのでは?
...Handles ????.Click
という時の????が無いので、Clickイベントを受ける型かWithEventsで宣言した変数が必要だと言っているんだと思います。
CopyToolStripButtonの下に青い波線(エラー)がありませんか?
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

メッセージの内容はわかりませんが、プログラムはボタンを押したら

TextBox1をコピーするということですよね?
それでしたら、いったんTextBox1のテキストを選択しなくてはいけないので、SelectAllで選択してからCopyを行います。

Private Sub CopyToolStripButton_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles CopyToolStripButton.Click
TextBox1.SelectAll()
TextBox1.Copy()
End Sub
という感じでいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。