アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP初心者です。
ASP.NET2.0でドロップダウンリストに以下のコードでitemを追加しようとすると「コンパイル エラー メッセージ: BC30002: 型 'ListItem' が定義されていません。」となり動きません。当初はうまく動いていたのですが、サイトのファイルすべてをアップロードし直してから動かなくなりました。
初心者ゆえコードが悪いのか、IISに問題があるのかさっぱりわかりません。どなたかお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
Dim i as Integer
Dim liitem As ListItem 'ここでエラーになります

For i = 1 To 15
liitem = New ListItem
liitem.Text = i
liitem.Value = i+100
Me.DropDownList.Items.Add(liitem)
Next i

変数を宣言せず
Me.DropDownList.Items.Add(New ListItem(i, i+100))
として追加しようとしても同じでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宣言に使った ListItemを Systemからの完全修飾で書いてみてはいかがでしょう

Dim liitem as System.Web.UI.WebControls.ListItem
といった具合ですが ・・・
これで通るなら Imports宣言がおかしくなっている可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り完全修飾で書いてみたところ通りました。
ありがとうございます。
IISで改めてサイトを作り、あげ直したところ完全修飾でなくても
通るようになりました。

いろいろ調べましたが、解決の糸口がわからず困っていましたので、
大変助かりました。ありがとうございます。