アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、もう一度質問ですがACCESSのテーブルにの規定値に=Date()を入力し保存しようとしたら<名前>に設定されている入力規則または規定値の関数‘Date‘が見つかりませんとエラーメッセージが出て保存しましたがうまく出ませんのでHELPを押して確認したら('<名前>' に設定されている入力規則または既定値の関数 '<関数名>' が見つかりません。(Error 3388)
参照している関数は、関数名が無効または正しく入力されていない未定義の関数であるか、または ValidationRule プロパティや DefaultValue プロパティによって使用が禁止されている関数です。使用が禁止されている関数には、ユーザー定義関数や SQL 集計関数などがあります)と出ています。なぜこのようなメッセージが出ているのでしょうか?

A 回答 (1件)

クエリー実行時の関数エラー


http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTip …

中程の
 クエリ式 '式' の この関数は式では使用できません。
をご覧ください。


[OFF2000]参照先が存在しないファイルで VBA がエラーになる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ライブラリ名はお使いのバージョンによって異なります。


単純に、VBAのコードにエラーがある場合にも同様な症状が出ることがあります。
一度、コンパイルしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで原因がわかり別の関数で対処できましたどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!