アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。20代半(女)です。

彼氏はいます。・・が別に好きな人ができてしまい、会社の先輩なんですが、そのことで今悩んでます。すみません長くなってしまいます。。

先輩にも彼女がいて、お互いそれを承知で、大人の関係を続けています。ただのセフレ?って思ったこともあったけど、どうも違うみたいですし(週2~3回会うけどHをするのは週末だけだし・・拒めば止めてくれる)普通に知ってる人に会ってもおかしくないような場所で手繋いだり、買い物行ったり、映画みてご飯食べて、旅行も行く約束をしました。好きとも言ってくれます。飲食代、ホテル代等の交際費もすべて支払ってくれます。先輩の給料を知ってるので、お金に余裕があるからしてるとも思えません。仲のいい事を会社の面々に知られても特に困ってないようで・・(むしろ私の体裁を気にしてくれてる・・)ほんとつくされすぎて困るくらいつくしてくれます。
でも、私が「彼女と別れてって言ったらどうする?」ってきいたら「別れないだろうなぁ」って言われました。私は彼氏と別れて真剣に付き合ってもいいと思ってます。それが原因で今、彼氏と別れそうな状態まできてるんですが、先輩にはそのことは言ってません。(それが負担になると嫌なので。)
彼氏がいるし楽な付き合いができる相手と思われてるんでしょうか・・・私は先輩の直属のアシスタントなので、私からすると、楽な相手だとは思わないんですが・・
今、彼氏と別れることも先輩と付き合うこともできない、どっちつかずの状態です・・別れる気はないと言う先輩の気持ちもよくわかりません・・色々自分勝手なことは承知してます。
私は先輩と付き合いたいと思ってるんですが、望みはあるとおもいますか??アドバイスください・・

A 回答 (7件)

率直に言いますが、望みはないと思います。



>ただのセフレ?って思ったこともあったけど、
>どうも違うみたいですし

それは単にあなたの「思い込み」です。
客観的に見れば以下のように彼の行動についてはいくらでも疑問が湧いてきます。完全にあなたはその男性にとっていいように弄ばれているとしか思えません。

>普通に知ってる人に会ってもおかしくないような
>場所で手繋いだり、買い物行ったり・・・

多くの人は、自分にやましいことがある場合、変に隠そうとすると他人の目からは余計に怪しく感じるものです。変に隠そうとするより、大っぴらにしていたほうが変に勘ぐられることがないということを、その男性は分かっているからこそそういう行動をするのでしょう。ある意味で確信犯だと思います。きっとそういう浮気を今までもしてきた可能性が高いと思います。
多分あなたはそういう浮気が初めてならば、そういう相手を手玉に取るのは彼にとってはたやすいことでしょう。

>お金に余裕があるからしてるとも思えません
>私は先輩の直属のアシスタントなので、
>私からすると、楽な相手だとは思わないんですが・・

あなたが「楽な相手」と感じなくても彼にとっては「楽な相手」であるのは間違いないのではないでしょうか。一番身近で、かつ自分の都合がよい相手ならば、多少の出費があっても付き合うメリットは十分あるからでしょう。かえって本当の彼女のほうにお金ををかけずに、その分のあなたにお金をかけられるほど都合のよい相手だということかもしれません。
所詮都合のよい相手だからこそ、あなたにいろいろと何でも支払ってくれるということでコントロールしやしくしているということでもあります。つまり「金の切れ目が縁の切れ目」ということを今までも繰り返してきたのではないでしょうか。

つまり、彼の行動自体には客観的に見ればいくらでも疑問点が出てきますが、それでも彼を、と思われるのでしたら、最終的にはあなたが決めることなので第三者がアドバイスなどはできません。

ただ、人が人を好きになるということは、ある意味においては、相手に対する平常な気持ちを揺さぶられて
心を動かして人を好きになるものだと思いますし、逆にいかに相手の心を掴むかというところが不可欠でもあります。なかなか冷静になって考えて見るということができないのは当然のことです。第三者であるからこそこういう意見が言えるのであってあなたのように当事者になってそういう冷静さを持つことができるのかと言えば、なかなかそれはそう簡単なことではありません。しかし、間違いなく言えることは、あなたよりはその男性のほうが、確実にあなたを現時点では思うとおりにできていると感じていて、そういう確信があるからこそ「彼女と別れてって言ったらどうする?」に対して「別れないだろうなぁ」という言葉が言えるのでしょう。そうでなければ、絶対こうは言えないということだけは間違いないでしょう。
    • good
    • 2

望みはないと思います。


お互いが好きになったんじゃなく、貴方は好きになってるけど、彼はあくまでも「彼女以外にやれる女」としてあなたをそばにおきたいだけです。
だって彼はちゃんと本音を言ってるでしょ。
あなたが彼女と別れてと頼んでも別れないと。

あなたに「尽くしてくれる」内容に関してですが、この男性の場合、あなたをある意味アシスタントとして尊重しているだけであり、ごねられたら面倒なので金は出すわエッチなしでも会うわ人前でも隠さないわ、とあなたにそれなりの気を使っているだけだと思います。
手近な女に手出しするとき、男がよくやるやり方です。
    • good
    • 4

きついことを言うかもしれませんが、やめた方がいいと思います。


あなたと彼の関係。あなたは彼を好きになってしまったみたいだけど、でも彼は彼女と別れないと断言しています。
それはイコール、お前は二番だよ(きつい言い方でごめんなさい><)って言ってるのと同じ事です。
女は関係が深くなるとどんどんはまってっちゃう(/_;) 
のと対照的で、男は割り切って付き合える生き物だっていう事です。
全ての人という訳ではありませんが・・・ 統計的に多分^^
>ほんとつくされすぎて困るくらいつくしてくれます
好意は持ってくれてるんだと思いますよ。だからその位の事、します、きっと。 問題なのは付き合っている彼女がいて、別れる気もなく、あなたとも関係を持っているという事です。 というか、あなたもそうですよ^^; 別れる気はありそうですけど・・・   だったら尚更、彼氏がかわいそうです↓  辛いと思いますが、これ以上今の関係がヤなら、辛い決断をおすすめします! やなことばっかじゃない、この先きっといい事だっていっぱいいっぱいありますよっ☆ 
    • good
    • 0

別れないと言った彼の言葉が真実です。

彼はこの先別れないでしょうね。 ということは今彼女とうまくいっているのです。
あなたとは割り切って遊べるような人なのでこの先もこのような事を続けていくと思います。 厳しい言い方かと思いますが、彼女以外の子と遊ぶのを楽しんでいるのでしょうね。新鮮な気分で。
あなたが彼と割り切って遊べないのであれば彼ともう会わないほうがいいですよ。 彼が原因で彼氏を失ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切って遊べるのが一番楽なんでしょうね・・

たしかに今のままだと、先輩との仲も彼氏とも終わってしまう気がします。がんばって自分の気持ちにケリをつけようと思います。
回答ありがとうございました。。

お礼日時:2006/07/13 22:16

#1さんとほぼ同意です。



運が良ければ、抑えとして「今の彼女にフラれた時に」昇格できるかも知れませんが。

仮にお付き合いできたとしても、彼はあなたに内緒(または周知)で他の女性と関係を持つと思いますがそれでも平気でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね・・・以前、会社の人から、先輩が「俺に彼女がいなかったら、付き合ってただろうなぁ」っと言ってたと聞きました。

やっぱり、そういう人はそういうことを繰り返すものなんでしょうね・・はまってしまわないうちにけじめをつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:13

ちょっとあなたにとって酷なことをいいますが許してください。


まずひっかかったのが「彼女と別れてって言ったらどうする?」ってきいたら「別れないだろうなぁ」って言われました。の所です。あなたの事が本当に好きなら別れないとは言わないでしょうし、彼女と別れることも考えるはずです。多分この男性の方は何人かの女性と付き合うのがうまく、つくせる人なんだと思います。
このままいくとあなたは男性にとって単に都合にいい女になりかねません。真剣に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう・・
やっぱり都合のいい女なんでしょうか・・

唐突な誘いも含め先輩は私の誘いを断ったことがありません・・(私から誘った場合でも食事代は向こう持ち)私は先輩からの誘いを断ったりします。。
自分でもやりすぎだろうと思うくらいのワガママも聞いてくれる為、自分が都合のいい女になってると思えなくて・・
私と先輩の関係を知ってる女の同僚からしたら、むしろ私がもて遊んでるように見えるらしいです・・

でも、そうですよね。真剣なら「別れない」とは言わないですよね・・
ほんと先輩の気持ちが全く分からなくて・・
今のままだとずるずる行くだけだと思うのできっちりけじめをつけようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:07

>私が「彼女と別れてって言ったらどうする?」ってきいたら「別れないだろうなぁ」って言われました。



残念ながら望みは薄いと思いますよ。ここまでハッキリ言われちゃっていますし。
色々と優しくされているため「私は特別なのかな?」という気持ちもわいているようですが、文章を読む限り先輩は基本的に女性に優しい人なんだと思いますよ。
今までそういう男性に出会ったことはないのでしょうか??

>普通に知ってる人に会ってもおかしくないような場所で手繋いだり、買い物行ったり、映画みてご飯食べて
>仲のいい事を会社の面々に知られても特に困ってないようで・・
>私は先輩の直属のアシスタントなので、私からすると、楽な相手だとは思わないんですが・・

先輩としては楽なんだと思いますよ。
仲良くしていても、一緒に出歩いていても「直属のアシスタント」ですもの。一緒にいられるところを見られても、別段気にはしないのでしょう。

それから…ちょっと忠告ですが、その先輩はけっこうアシスタントや派遣の女の子を食べてると思いますよ。
そして周囲の男性達もそのことを知っているのでは?だからこそ、人目のあるところを歩ける…というのもあると思いますよ。

初めて出会った優しい男性にのぼせるのも結構ですが、ちょっと周辺リサーチしてみたほうがいいと思いますよ。大分ハマっちゃってるみたいなんで危ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり遊ばれてるんでしょうか・・
他の女子社員から見たその先輩のイメージはとっつきにくくて、近づくのも喋るのも怖いらしいです。(社内で私以外に喋ってる女の人を見たことがないくらい・・)だから自分が余計に特別なんだと感じてました。
でも、やっぱり「別れない」って言葉が先輩のすべてなんでしょうね・・取り返しのつかないことになる前に、けじめをつけようと思います・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています