アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。バージョンはVB2005です。
フォームにTabControlを配置し、適当にタブ(TabPage1~3)を追加しています。
それぞれのタブを切り替えたときに発生するイベントがわかりません。(><)
Clickイベント、CursorChangedイベント、Gotfocusなどなどいろいろ試してみましたが駄目でした。

おわかりの方、どうかご教授ください。

A 回答 (2件)

お世話になります。

TabPage の Enter イベントも発生しますが、
TabPage を保持している TabContorol 側でも
SelectedIndexChanged が発生します。
Shift+矢印キー
及び
マウスによるクリック、どちらも同じです。

Private Sub TabControl1_SelectedIndexChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles TabControl1.SelectedIndexChanged
  Console.WriteLine(Me.TabControl1.SelectedTab.Text & " が選択されていますよ")
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。
TabControl側で制御した方がよさそうですね。

こんばんは。

VB.NETですが、TabControlのイベントではなく、TabPageのイベントになると思います。

TabPageにフォーカスが当たるということでEnterイベントでどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
Enterですか。全く気がつきませんでした。
ありがとうございます。