プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンが故障しました。
症状としては

1.風はでるが冷えない(冷気が出ない)
2.初めは大丈夫なのですが、時間がたつと室外機から変な音がします。

故障の特徴はこの2点です。
考えられる故障個所はどこでしょうか?
また修理するとどれくらい費用がかかるでしょうか?

予想できる方、回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

単純に考えると、室外機側の冷媒の圧縮機の故障のような感じがしますけれど。


温度を感知するセンサーの故障などもあり得ますし、冷媒が漏れている可能性もあります。
いろいろと考えられるので、家電修理店や購入した店に相談してください。

その方がよいです。
    • good
    • 0

コンプレッサー,ガス修理とすると最低5万円位~は見込んだ方がいいですね.


10年近く経っているなら,今の省エネタイプを購入した方が維持費は断然安いです.
買い替えエコ診断試してください.

http://national.jp/product/air/aircon/

http://www.eakon.jp/

http://www.team-6.net/env_tech/simulator/y/
    • good
    • 0

>また修理するとどれくらい費用がかかるでしょうか?


ここで聞くよりメーカーのサポセンで聞いたほうが正確な見積もりが出ると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!