最速怪談選手権

いつもお世話になってます。

早速ですが、服のサイズの『身丈』って何ですか?
私は身長162cmです。
ネットショッピングで浴衣を買おうと思いますが、『身丈152cm』と書いてありました。
おはしょりを作って着るわけですが、私では(多少身長や体型に個人差はあると思いますが)着れないですか?

服に詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (2件)

首の後ろのグリグリ(骨)からの長さになります。



身丈163cmで適応身長が153~168です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ着れなさそうですね(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 15:46

和服のことはくわしくありませんが、通販サイトで見たところゆかたはフリーサイズで、身丈163、袖丈49、裄丈67、適応身長153~168になっていました。

特別長身の人以外が着ることができる寸法なのだと思います。
身丈152は少し小さいようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理っぽいですね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!