プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐバイトをやめることになり、
これまでのお礼に何か持って行こうと思っています。
近く送別会やプレゼントも用意してくれるとの
ことなので、それにたいするお礼も込めたいと
思うのですが。。

はじめは日持ちのするお菓子詰め合わせをと
かんがえていたのですが
プレゼントはカンパしあって、1万円相当だと
いう話を事前に聞いているだけに
それで十分なのだろうかと考えてしまいます。。
それとも気持ちを示すと言うことなのだから
同額ぶんのお返しをと考える必要はないのでしょうか。

ちなみにバイト先は社員、バイトさん含めて10~13名です。

何かよいお礼の品、あるでしょうか。

A 回答 (6件)

もし、手間じゃなければ個人個人にお菓子を分けてラッピングしては


どうでしょうか?

お菓子は、ファミリータイプの大袋入り(個装してあるもの)を
数種用意して、可愛い入れ物などにいれ(私は綺麗なグラス)
メッセージをつけて渡しましたよ。
会社で使えるようなマグカップでもいいかもしれませんね。
金額的にもさほどかかりませんのでお勧めです。

やはり、個人個人にお礼の手紙があるだけでもちがうかなーと
思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしましましたが、ありがとうございました。すてきなアイディアですね!私も個人個人にとてもお世話になったので、個装のものを贈ることにしました。

お礼日時:2006/08/06 10:31

同額は多いんではないでしょうか?


皆さんはカンパで1万円相当ですから、個人としては千円未満くらいなので、それほど負担になりませんが、貴女は個人でやりますから結構な金額になってしまいますよ。

私は大きな菓子折りを持って、「皆さんでどうぞ」と渡しました。
後は個人的にお世話になった方には(仕事を教えてくれた方や、よく面倒を見てくれた方など)個人的に小さいお菓子を渡しました。(デパートで500円未満位の物をラッピングしてもらって)

結構喜んでくれました。でもこれも結構金額は掛かりました。

でも個人的にプレゼントしてくれた方なら、個人的にお返しした方がいいけど、皆さんでくれたなら貴女もそれほど気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたがありがとうございました。私も、個人的にお世話になった方がたくさんいたので、小分けにしたお菓子を贈りました。

お礼日時:2006/08/06 10:34

人数が10~13ですから、一人千円ですよね。


それに一人ずつ返すとなるとやはり大変です。
お返しというのは普通同額は返さないもの。結婚式でもお葬式でも包んだ同額は返さないですよね?
ですから、返したいのであれば、多くて半額で良いと思いますよ。
大体の場合、菓子折で良いと思います。
品物で返したいのであれば図書カード、都内など電車を使うことが多い地域なら地下鉄で使えるパスネット(大阪ならレインボーカード)、女性ならストッキングや靴下、あとはちょっと良いあぶらとり紙やハンカチなんかも有りかもしれません。
それと個人的な意見ですが、ずっと形に残るものだと趣味や好みが違うと辛いので、消耗品が嬉しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに、形に残るものは難しいですよね。結局お菓子にしましたが、いろんなアイディアがあるものですね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/06 10:32

お菓子が無難かなって思います。


それか自分で作った物をあげてみるのも手だと思います。
私は、餞別に手作りのふくろうの人形を作って全員にあげましたよ。
喜ばれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまってすみません。ありがとうございました^^。そういったすてきな特技があると、役に立ちますね!

お礼日時:2006/08/06 10:27

お菓子でいいんじゃないですか???



 控え室にでもお菓子を置いておけばみんな
つまみますしね。

 1万円にはこだわらないにしても、質なり量なり、
充実したお菓子がよさそうではないですか??
    • good
    • 0

送る側が用意するのが普通ですし、送られるあなたは何か用意するので


あれば、本当に気持ちで良いのではないでしょうか。
お菓子の詰め合わせで十分ですよ。
同額では、かえって気を使わせてしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしましました。回答ありがとうございます。バイト先の方にはほんとうにお世話になったので、やはりその気持ちを伝えるためにちょっとしたものを皆さんにお渡ししました。

お礼日時:2006/08/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!