アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

VB6.0、Spread3.0を使っています。

下記コードで罫線の色を変えようとしているのですが、
うまくいきません。

Me.vaSpread3.Col = Me.vaSpread3.ActiveCol
Me.vaSpread3.Row = Me.vaSpread3.ActiveRow
Me.vaSpread3.CellBorderType = 16
Me.vaSpread3.CellBorderStyle = 5
Me.vaSpread3.CellBorderColor = MyColor
Me.vaSpread3.Action = SS_ACTION_SET_CELL_BORDER


おわかりのかたがおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Spread Sheetは


左から右、上から下へと
セルを書いていきます。
したがって、右や下のセルに違う罫線を設定していると
上書きされてしまいます。

先のコードのみで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otto0001otto様

ご回答ありがとうございました。

罫線を設定しているコードは他にないものですから、
とりあえず、Spreadをいったん削除して、新しい
Spreadを貼りなおしてみました。
すると、ちゃんと罫線を描画してくれました。

デザイナで変な設定をしていたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 12:44

こんにちは。


下記のコードをお試しください。

fpSpread1.Col = 2
fpSpread1.Row = 3
fpSpread1.CellBorderType = 15
fpSpread1.CellBorderStyle = CellBorderStyleSolid
fpSpread1.CellBorderColor = RGB(255, 0, 0)
fpSpread1.Action = 16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございました。

教えていただいたコードで罫線の描画はできたのですが、
なぜか、左と上の罫線しか描画しませんでした。

CellBorderTypeを
CellBorderType = 1 Or 2 Or 4 Or 8
CellBorderType = 16

などとしてみたのですが、同様の現象でした。
なぜでしょう?

度々ですが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/07/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています