アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ツール」→「保護」、「オプション」等がグレーアウトしてて指定できず、保護の解除が出来ません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

【ツール】→【保護】→【シート保護の解除】でダメですか



参考URL
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/mous_ …

過去の質問例
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855034

この回答への補足

「保護」がグレーアウトしててダメなんです。「保護」以外にも「オプション」なんかもグレーです。

補足日時:2006/07/19 14:53
    • good
    • 1

次の方法では如何でしょうか。


1)「ツール(T)」→「ユーザ設定(C)」
2)「コマンド(C)」のタブをダブルクリック
3)左側のダイアログ「分類」から「ツール」を選択
4)右側の「コマンド」から、「シートの保護」或いは「ブックの保
  護」のコマンドをツールバーにドラッグして移動する。
    • good
    • 0

そのファイルを開いていると、


タイトルバーのファイル名の後に「[共有]」って付いてませんか?

実際、誰かとブックの共有してませんか?

何らかの編集途中でしたら、
まず、上書き保存しておいて下さい。

「ツール」→「ブックの共有」→「編集」タブ

「現在このブックを開いているユーザー」の
一覧が自分のパソコンだけである事を確認し、

その上の、
「複数のユーザーが同時に編集する」
のチェックボックスを解除。

で「OK」

でどうでしょうか?
    • good
    • 5

ファイルの共有を外して、パスワードを掛けているかを確認してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!