プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMのノートパソコンを使っているのですがパソコンをMEからXPにインストールし直して解像度を上げたら画面に表示される領域が小さくなってしまいました.低解像度と同じくらいに画面いっぱいに映像を映し出すにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

液晶のドットピッチは変わりません。

なので、画面サイズを上げてもはみ出してしまいます。
定格以下のサイズでで使うと、拡大してくれる物もありますが、醜いです。
定格以上のサイズを縮小して収まるようにしてくれるものは、現在ありません。
あったとしても、絶対醜いです。

定格で使ってください。
    • 0

もう一つの可能性として、もしMEで使っていたときより解像度が低いのであれば、XP用のDisplay Driverが入っていないことが考えられます。

このときは、XP用のドライバをIBMから入手してインストールして下さい。
もし、それが存在しない場合(メーカでサポートしていない場合)は、お手上げです。
Graphics のチップを調べて同一型番の物であれば、他のXPドライバで動く可能性もありますが。
    • 0