アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
今月末が誕生日なので彼に何が欲しい?と聞いても何でもいいと言われます。
物欲がなく特に欲しい物がないそうです。
このような彼氏には何をプレゼントしたら良いでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします。

年齢は20代前半です^^

A 回答 (5件)

20代前半ははるか昔ですが。


常に身につけてくれるような、常に持ち歩いてくれるようなモノで、綺麗なアクセサリーとか小物でしょう。
自分の気持ちのこもったモノを、常に持ち歩いて欲しいと思ってもらえるというのは、嬉しいか邪魔かどちらかです。嬉しいと思ってもらえる人なら、はっきりと嬉しいとは言わなくても、持ってくれるんじゃないですか。
    • good
    • 2

何も物をプレゼントすることだけが誕生日ではないとおもいます。


一緒に過ごす時間や、彼のためになにか作ってプレゼントしたり(そういうものを重荷にならない人なら)
手作りの料理などで一緒にお祝いをしてあげるのもいいかと思います
物よりも、いかにサプライズするかだといつも思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有り難う御座います!
すごく参考になりました^^
物ではなくあくまで気持ちとして盛大にお祝いしてあげたいです♪

お礼日時:2006/07/23 02:31

はじめまして。

私の彼も物欲は全くありません。
物が増えるのが嫌なんだそうです。
よって、誕生日にはプランを立てて出かけています。
一昨年はふとした時に彼が見たいといっていた
映画--->ランチ--->マッサージへご招待しました。
それもそのマッサージはアユールヴェーダ。
かなり感動してました。
女性はこんな極上を味わっていたのか?!って(笑)。
翌年は酸素エステ。
なかなか体験できないことをプレゼントするのが
ここ数年の恒例になっています。
今年は旅行をプレゼントする予定です。
ご参考になれば。
    • good
    • 0

本当に物欲がない人であれば、消耗品と言う手もあるかもしれませんね。


一度きりじゃないですけど、ハンカチとかタオルとか、
ちょっと気の利いたものだとそれなりに値段もしますし。
ありきたりですが、スーツを着る人ならネクタイとか。

仕事をする場面でも彼女に貰ったものを身につけていられると
なんとなく励まされるようで嬉しくなります。

二人で食べられるおいしいもの(ケーキ)、とか、
ちょっとリッチなディナーなんて手もありますかね。
    • good
    • 0

相手の好きなものや趣味のものは、彼氏の知識には到底およびません



つまり、彼氏のことを思ってあなたが良いと判断したものが、彼の趣味に対する知識をもってすればどーでもいいようなシロモノだったりする最悪な結果を招くことにもなりかねません
散々迷った挙句「それ持ってるよ」とか「それとっくの昔に廃れたよ」とかいう事にもなりかねません


ですから、考え方を変えましょう

あなたが好きなジャンルの物+彼氏の趣味にちょっと関連するもの

という感じであれば、良いでしょう


例えば、あなたが雑貨好きで、彼氏が猫好きならば、猫の絵柄の入ったペンケースや器類など
という感じです

つまり、あなたの得意ジャンルを十分に発揮できるようなもので有れば最適な品物を選ぶことが可能であり、漠然とした迷いではなく、具体的な迷い(あなたが雑貨好きなららば、ペン立てにしようか、コップにしようか、灰皿にしようか。・・・等)に変わるはずです

あなたの得意ジャンルの知識をフル活用して選んだ彼氏のためだけのスペシャルアイテムに変わります
そうやって選んだ物であれば、彼氏も素直に喜んで受け取ってくれる事でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!