プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗の拳SEで4人が乗った車が、「うわっ!」(by男の子)って
スリップするじゃないですか。
アレ、どんな意味があるんでしょう…?
あのまま転倒してしまうとボーナス確定とか、
そういう演出があるのでしょうか?

ちゃんと雑誌とかを読めばいいのでしょうが、こちらで質問させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バギーの演出は比較的に高確時に発生しやすくなっています。

またバギーの演出には3STEPがあり、
ジャンプ(正面)がステップ1、蛇行(横向き)がステップ2、スピンして停止がステップ3です。
大抵はステップ1か2で終わってしまいますが、
ステップ3が頻発しているなら高確および前兆の可能性が大です。他の回答者さんも言っていますが第3停止がやはり熱いです。第3停止のスピンで、更にバギー演出が数回発生しているなら高確or前兆の可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ステップ1~3まであるのですね!(@_@;)
「なんか、動きが違うかも…」と思うときがあったのですが、そういうことだったんですね…。
これから演出を楽しむことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 01:26

私が思うに、リンがガクブルしている演出や、


ケンシロウの白オーラや指ポキ・服破りと一緒で、
たまにチャンス目に対応します。

それ以外では、やはり第何停止に演出が起こったかですね。
基本的にSEは第3停止の演出じゃないと、
なにもかも寒いと思います。

ちなみに、
男の子:バット
女の子:リン
青い男:レイ
黒い男:ケンシロウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。第3停止での演出が大事なのですね。
今度からゆっくり楽しむことにします♪

男の子の名前=バットでしたね…。
トシとると、なかなか記憶の引き出しが簡単に開かなくなってしまって…(苦笑)
引き出しを開けていただき、ありがとうございました♪(^-^)ノ

お礼日時:2006/08/03 01:21

私もまだ全て把握はしてないんですが、


実践上、2チェまたはスイカ(中押しだと斜めに揃う方)
を引いた後、2打目か3打目に、スリップ演出だとほぼ
BBに突入してます。今の所はずれたのは1回だけです。
だから私の中では2チェかスイカの後に来たら激アツだと思っています。
何も引いてないときでも、高確かな?って感じがします。その他のバット演出はまだ良く分かってません…。
それにしてもSEを打ってて思うのは、前作に比べて大分厳しいかなって。
北斗百列拳2チェ→レイ登場、背景夜→ベル揃いで枠色赤→数回回して、通行人で2チェ→32Gスルー…ありえないっしょって感じでした...
前作の方が高確2チェ確定だった分余計に…。

この回答への補足

昨日、スイカの後2G後ぐらいにこの演出が来て、
その後、数G内に「ボーナス確定!」になりました!
sakurasakuyo2006さんのご回答のおかげで
車の演出を楽しむことができました。
ありがとうございました♪

補足日時:2006/08/03 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど…2チェかスイカの後ですか…。
今度から注意して見るようにします!

それにしても、確かにSEはチビシイですね~(~へ~;)
2チェがやたらと出て、高確っぽいのにスルーしちゃうのもさることながら、
初めてやったときは、BBを揃えた後もベルやリプが全然揃わないので、
「やり方、間違えてるのかな???」って思っちゃいました。
1G平均100枚かそれ以下って感じですもんね…。
まだ3回しかやっていませんが、いいとこ1000枚しか貯まりません(T_T) あ~ぁ…

お礼日時:2006/07/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!