海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今高校生で、一つ年上の付き合って一ヶ月ほどの彼氏がいます。これまで何度もデートをしてきました。

そこで質問なのですが、世間一般からみて、高校生の恋愛とはどんなものなのでしょうか?
簡潔に言うと、高校生が肉体関係を持つのは早いのでしょうか?
年齢が年齢だけに、お恥ずかしい話、彼氏とのそういう行為を考えてしまいます。

A 回答 (6件)

世間一般から見ればNO3さんの意見とまったく同じです。

しかし勧めるわけではありませんが個人的には悪いこととは思えません。
気持ちのある肉体関係は愛情の一種ですし・・・

それにその頃はHのことを考える人なんて沢山いるでしょう。恥ずかしい事ではないと思いますよ?
ただ!「周りが皆経験済みだから」「彼氏に流された」「しないと嫌われる」等の理不尽な理由では絶対しないほうがいいでしょう。

Hをしてリスクを背負うのは圧倒的に女性です。

付き合って一ヶ月は一番楽しくドキドキできて思い出に深く残る時期です。その先も質問者様にとっていい恋愛になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

周りに流されるような形でそのようなことを経験しないように気をつけようと思います。リスクを負う可能性も十分にあり得ることをしっかり頭に入れておこうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

21になる♂です。周りに処女なんていないんじゃないかと思う今日この頃です。

僕の高校生のときは、付き合う=H。みたいのがありました。今考えると非常に青いです。

男って、できれば付き合う相手は処女がいいって思う人が結構多いと思います。とても自分勝手な考えですが。今付き合ってる彼とは将来まで続く可能性ってすごい低いと感じてしまいます。なんせ高校生は青春真っ只中ですし、結婚なんてあまり考えないでしょうし。最愛の彼があらわれるときまでとっておいて欲しいと個人的に願いたいです。

ただ、昔は婚前交渉(結婚する前にH)なんてタブー?だったものも、今はそんなことは当たり前のように行われています。要は自分の考え方だと思いますよ。価値観なんて人それぞれですから。

するならするで、金八先生のように最愛の人とHして欲しいです。それこそ、結婚してもいいくらい好きって思ったならぜんぜんいいと思いますよ。Hだって愛情表現だと思いますから。やり目には気をつけて。後は前のかたがたの言ってることを守ってください。妊娠したくない時に妊娠したら、人生まず終わりです。ゴムはつけたくないって男は100パーセントあなたのことを大事に思っていないと考えてよいでしょう。

この年になっても(高校生に比べて)最愛の人と初Hがしたかったなと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今だけの感情に流されず、しっかり将来のことも考えて、彼氏と話し合おうと思いました。

10年前に高校生でしたが、当時は異性と交際といっても

肉体関係うんぬんを考えることすら私はなかったですね。
周囲もそういう考えの人はほとんどいなかったので、
今最近の高校生が肉体関係うんぬんって考えるのが
非常に生々しく感じてしまいます。
せっかく高校生なんだから、肉体関係なんか考えない付き合いをしたらいいんじゃないかなーって思います。
なんか、非常に貴重な年齢なんだからそのときにしか味わえない
交際をしないともったいなく思います。
セックスして、避妊して、もし妊娠したら…っていうのは
イヤでも大人になったら経験します。
今妊娠してもいいのならいいですが、きっとそうではないですし、
もし生理が遅れた…ってなると、本当に気が気でなくなります。
あと、あまり関係ないですが、異性に溺れる人はたいてい
学力が落ちて、希望の進路よりだいぶランクを落としたりしてた人が
同級生に何人か居ます。
そういう点でも、あまり深みにはまらない方がいいんじゃないかなって思います。
今の恋愛は一生か一瞬かわかりませんが、進路や将来は
確実に100%一生関わりますから。
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生で肉体関係というのは早いかなという考えをもっていたのですが、あまりにも周りでそのような話が多かったため、質問させて頂きました。
丁寧な回答をありがとうございます。とても参考になりました。今現在自分の立場ややるべきことの優先順位をきちんと考えようと思いました。

“世間一般から見れば”18歳未満では早いでしょうね。

法的にも不純異性交遊という事になります。
でもそれにとらわれるかどうかは貴女方次第です。
私が同じ立場でも同じ事を考えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに18歳未満の行為は法的に引っかかるんですよね・・・。そのことを踏まえた上で、もう一度よく考えてみようと思います。

こんにちわ。

念のためですが…キチン避妊はしてくださいね。
避妊したから妊娠しないなんてこと絶対にありえませんのでキチンと考えてくださいね。

そこまで理解した上でならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

100%の避妊はないということをきちんと頭にいれて、焦らずにゆっくりと彼との恋を進展させていこうと思いました。

ちゃんと避妊してれば良いと思いますよ。

彼がHだけに夢中にならないように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Hだけを求めるような関係にはなりたくないと思っています。
もしそのような雰囲気になったら、お互い後悔のないように、避妊に十分注意して行おうと思います。