牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ニューラはマニューラに進化しますか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんではないですが。


例えば初代ポケモンでは、ラッキーには進化系はなく、イーブイの進化系もシャワーズ・ブースター・サンダースの3種だけでした。
それが次の作品の金銀では、ラッキーはハピナスに進化、イーブイの進化系にエーフィとブラッキーが追加されました。
(ピカチュウの進化前のピチュー、ピッピのピィなどもこの時追加されています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これでスキッリ眠れそうです。

お礼日時:2006/08/10 23:14

マニューラは2005年の映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』で初めて登場しました。


つまり、2004年の時点ではまだ存在していなかったポケモンです。
アニメカテゴリーなのでちょっと逸れますが、ゲームの話になると、まだマニューラは登場していません(ニューラは金銀から)。おそらくダイヤモンド・パールで追加されると思います。
No.2さんが仰っている通り、あとから進化系が加えられたり、進化前が加えられたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から新キャラが登場するから、ポケモン人気は続行しているんですね!
有難うございました!

お礼日時:2006/08/10 23:15

します!

この回答への補足

するんですね。。。うちにあるポケモン事典は2004年度のもので、ニューラは進化無し。マニューラは載っていませんでした。後から進化したキャラが追加されることもあるのですか?もし、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

補足日時:2006/08/10 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございました。他の方にもたくさん答えていただき感謝しています!
何かあったらまたよろしくお願いします!

お礼日時:2006/08/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!