プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月16日に東北に旅行するのですが、八戸で約4時間の空き時間ができました。ちょうど昼時なので、美味しい食事(刺身・魚介類)の出来るお勧めの店、短時間で見学出来る観光スポット、お土産やさん等、お勧め情報を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



八食センターは、とりあえず行った感じでは、地元の人も来てそうな感じでした。

そのような事も書かれてますし。
http://www.aomoricgu.ac.jp/international/foreign …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。八食センターは、必ず行きます。
カニ、そそられてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 16:34

八戸駅東口を出てすぐ右側に『ユートリー(八戸地域地場産業振興センター)』というのがあって、駅から直接つながっている通路もあり、1階は八戸周辺の特産品を扱うお店、2階には食事ができるお店があり、店の名前は忘れましたが、ここで食べた「八戸ラーメン」はおいしかったです。

魚(炒り子?)でだしをとった醤油味がベースでさっぱりした感じです。駅構内(ホテルメッツの下あたり)には「八戸総合観光プラザ」もあって八戸周辺のパンフレットも豊富です。
状況によっては、駅前で食事をして情報を仕入れてから移動されるのも一興かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、ラーメンが大好きです。八戸ラーメンは、ぜひ食べてみたいです。参考になりました。

お礼日時:2006/08/15 07:18

八食センターに行ってください。

ここで、魚介類買い物とか、食事したら、時間は丁度いいでしょう。

http://www.849net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。八食センター、面白そうですね。
函館朝市や札幌二条市場は、地元の人は買いに行かないと聞いたことがありますが、八食センターは、地元の人も利用しているでしょうか?

お礼日時:2006/08/15 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!