プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。私の実家には裏庭があり、両親がそこに木や花をある程度植えたりしているのですが、それ以外の部分はすぐに雑草でいっぱいになります。特にこの季節はそうです。母がこまめに草抜きをしているのですが、ほとんど手作業でやっており、かなり大変です。かがんだ姿勢で長時間やっており、膝が悪い母親には、かなり苦痛だと思います。手伝えるときには手伝うのですがいつもというわけにはいかず、何とか母にかかる負荷を軽減させることができたらと思っております。そこで楽な姿勢で簡単に草抜きできる道具や機械はありませんでしょうか?除草剤はどうも使いたくないみたいです(犬を飼っていたりするので、影響があるといけないと思っているようです。)
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

立ったままの作業なら、「草削り」や「ジョレン」がお勧め。



http://www.asaka-ind.co.jp/tools/deadstock/weeds …

http://www.asaka-ind.co.jp/tools/deadstock/scrat …


座ったままの作業には「タイヤボーイ」など、腰掛ける事のできる作業車?がお勧めです。

http://www.miyaginet.com/green/tuusin/summer05.h …


どちらも、お近くのホームセンターで購入できると思います。

参考URL:http://www.miyaginet.com/green/tuusin/summer05.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅れてすみません。
早速、ジョレンと電動の草刈機(ナイロンコード)を購入しプレゼントしました。ジョレンはかなり今までよりらくに雑草が刈れそうです。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!