アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に不謹慎な内容で申し訳ないのですが、自慰をすることによって心肥大または心臓病になることはありますでしょうか?自慰は3年ぐらい前から毎日やってます。

A 回答 (4件)

ご安心ください。


もしそうであれば、日本国中心臓疾患者だらけになってしまいます。
現実には、そんなこと無いですよね?

まあ、何事もほどほどに(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。確かにそうなのですが、自慰を終えた後に心臓がかなりどきどきしていたので、このままし続けるといつか心臓に何らかの悪影響が出るのではと思ったものですから。

お礼日時:2006/08/15 18:28

こんにちは。


非常に体力の衰えてる人が何度もやれば、それなりに心臓に負担がかかりますので、理論上はなります。

でもそこまで衰えてる人がやりたくなるでしょうかね?

医学的には明確に心肥大が出る程衰えるには、ほとんどベッドから起き上がる事すらできない程に衰えてる必要があります。

この回答への補足

補足質問させてください。ということは自慰による心臓への負荷はかなり小さいものということでしょうか?

補足日時:2006/08/15 18:26
    • good
    • 1

お呼びですね。

m(__)m

>負荷はかなり小さい・・・

総エネルギー量から言えば、それほど大きい物ではありませんが、短時間の負荷はかなり大きくなります。

勃起を維持してるのは血圧ですし、射精するためには更に血圧を上げて、その圧力で血管から材料を染み出させて精液を作ります。

なので、血圧は一時的に急上昇しますので、心臓にかかる負荷はそれなりに高いですが持続時間が長くないので、総カロリー消費ではそれほどでもありません。

健康な人では、心臓の筋肉の能力を超えた負荷になる事はないので、直接心臓が機能不全を起こすには至りませんが、寝たきりの人だと心臓その物の壁の厚さが薄くなってます。
こういう場合は、ちょっとした負荷でもオーバーロードを起こしてしまって、心臓の筋肉が痙攣を起こしてしまいます。

ちなみに腹上死は、血圧がピークの時に脳などの血管が破ける場合、負荷が過ぎ去ってほっとした時に心臓が力尽き果てる場合、血圧の上昇に伴い汗も出ますので、精液や汗で水分が失われ、血液の粘度が高くなって心不全を起こすのも等があります。

この回答への補足

何度も本当にすみません。もう2つだけ補足させてください。つまり1回の自慰=どのようなスポーツに当てはめることができるのですか? また、腹上死というものは僕(高3:健康だと思います。寝不足が続いていますが)でも起こりえるものなのでしょうか?

補足日時:2006/08/15 18:53
    • good
    • 4

>つまり1回の自慰=どのようなスポーツ



これは短時間に大きな力を発揮するような種目が該当します。
例えば剣道や柔道の試合みたいな感じでしょう。
レスリングなんかも該当すると思いますが、負荷量はこれらよりは少ないです。
ただ、女性側はダイエットに使う人もいるシロモノですので、男性側でもそれなりのカロリー消費になります。

>腹上死というものは僕でも起こりえるものなのでしょうか?

これは切実ですね。寝不足は心不全を起こしやすくする要因ですので、寝不足が続いた状態でHすれば寝不足じゃない人より起こしやすいのは明らかです。
最近は労働者の置かれてる環境が非常に劣悪で、慢性的な過労の人が多いですので、今後、増えていく心配が大きいと思います。
通常は元気な人ではそう起こるものではありません。
何らかの病気を持ってる人、疲労が蓄積してる人、気づいてはいないけど実は狭心症などがあった・・・なんて事が多いです。

サケなどのように、最後の一瞬に子作りする為に働く・・・なんて社会にならない事をただひたすら祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も補足質問に回答してくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています