10秒目をつむったら…

10月6日より4泊5日で新婚旅行に行くことになりました。

それで初日に富良野に宿泊するのと
最終日に札幌に宿泊するのは決定しています。
(空港は新千歳空港を利用します。)
それと2日目に旭山動物園には行こうと計画してます。

旦那の希望としては温泉に行きたいみたいなので
2日目のあと小樽周辺まで戻り
(移動時は高速を使うかも知れません。)
その辺の温泉に行くか、
小樽に1泊して3泊目を登別とかまで行くか検討しています。

九州在住ですので距離感が全くなく、
時間もどれくらいかかるのか見当もつきません^^;

小樽周辺か登別のところでいい温泉あれば教えていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

札幌市民です。



そうですね、わたしも支笏湖をお薦めします。

それと、札幌市民なので、札幌の紅葉の名所である「豊平峡」をお薦めします。ここは定山渓の奥にあります。10月6日だと紅葉の後半でしょうね。9月下旬だとベストだったんですが。

豊平峡
http://www.sapporo-kokusai.co.jp/hoheikyo2005/in …
「豊平峡アルバム」という欄をクリックすると、いろいろな景色がでるので、見てみるといいですよ。

途中まで車で入れますが、その先は電気バスになります(自然保護のため)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

支笏湖のところで宿をとったので
キレイな紅葉見れるといいなぁと思います。
電気バスですか~初めての体験になるかもしれません。

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/08/18 14:37

今、写真を確認しましたら、


2003年10月13日の支笏湖付近の
紅葉はキレイでしたよ~。

http://kojihkd.fc2web.com/kouyou/kouyou.htm#siko …

新婚旅行、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。

13日かぁ。ちょっと早いけど見れるかなぁ^^
楽しみです♪

お礼日時:2006/08/18 14:36

皆さんの言う通り、


10月上旬は紅葉がきれいな季節です。

ニセコの紅葉は見ごろですが、
支笏湖はまだ紅葉には早めのような気がします。

最終日は、何時ごろの飛行機でしょうか?
私は同じ時期に、朝早く札幌から仁木町を通って、
ニセコに行き、支笏湖を通って千歳空港に到着、
17:00~18:00くらいの飛行機に乗ってます。
ただ少々忙しいですが。

その時期の紅葉は、オンネトーや阿寒湖が
すばらしく綺麗なので、そちら方面に行って
見て欲しいと思いますが、
距離が長すぎますね。
層雲峡と帯広方面に向かって、
最終日に札幌泊、こんな方法もあります。
温泉は一杯ある場所ですから。

質問の答えではないことを書き込みましたので、
もし、混乱してしまったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紅葉がやっぱりきれいなんですね~。
支笏湖はちょっと早いんですか(><)
3日目の宿を支笏湖でとったので
キレイだといいなぁと思ったのですが。

参考にさせていただきます。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/08/18 09:01

ごめんなさい。


四日目を 登別ではなく、札幌に訂正してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
了解しました。

お礼日時:2006/08/17 23:05

一日目 千歳ーーー 富良野


二日目 富良野 -- 旭山動物園 ---小樽 (高速で旭川小樽 二時間半位)
三日目 小樽ーーー 積丹半島 --- ニセコ
四日目 ニセコ --- 洞爺湖 ---登別
五日目 登別 --- 支笏湖 ---千歳
この時期紅葉の見頃を迎えますので、あちこちと混雑しますので、無理なく紅葉が楽しめるコースを設定しました。非常にゆったりと見て回れます。
この時期、場所によっては、霜が降りたりしますので、長袖の服が必要になります。
これは、レンタカーのプランです。
この時期、紅葉を見に、道民が一斉に動きますので、絶対に、無理なプランは立てないことと、ホテルの予約はお早めに。
洞爺湖、支笏湖は、観光船からの、紅葉見物を予定しています。
積丹半島では、神威岬の先端までの散策がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しいプランまで^^

紅葉の時期なんですね~ちょうど。
観光船とかもあるんですね~
検討してみます。

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/08/17 22:51

1 10月は極端に寒い日があります。


  服装には十分注意してください。
  札幌近辺では雪は考えられませんが
  富良野周辺の山間部では、初雪の可能性
  もあります。(少しオーバーです)

2 富良野-小樽-登別で 九州くらいの大きさ
  と考えれば、そんなに外れておりません。

3 登別温泉というように登別には温泉くらいしか
  ありません。地獄谷、クマ牧場、伊達時代村、
  登別マリンパークニクスなどがあります。
  少し足を伸ばして、洞爺湖、昭和新山もよろしいかと思います。
  小樽からは洞爺湖経由で登別に向かうのが
  よろしいかと。
  洞爺湖温泉街での宿泊も可ですね。
  登別→洞爺湖は近いです。

4 小樽周辺にも温泉はありますが小規模です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

レンタカーで回る予定なので雪の件は気をつけないとですね。

旦那が温泉を満喫したいみたいなので
登別でもいいかもしれません。
洞爺湖周辺でも探してみます。

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/08/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!