プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週北海道旅行を予定しています。
夕方16:30に室蘭につくのですが、
食事をどこで取ろうか悩んでいます。

室蘭もしくは登別温泉の付近で
おすすめの食事処をおしえてもらえませんか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

昨日、日帰りで登別へ行ってきました。



ANo.1さんに加えて、
「回転寿司ちょいす」 : レベルの高い北海道では”中の上”位だけど 旨いです
http://www.wakasaimo.com/tyoisu/

登別温泉周辺は温泉街の常で呑み屋とラーメン屋しかありません・・・、その中で食事の店っぽいのは
「登別地ビール館」(ラストオーダーが17:30!)
http://www.wakasaimo.com/onidensetu/
「どさんこ亭」
http://www.mochizuki-seimen.com/shop/dosanko.html

あたりかな? まんまズバリの過去問↓がありますヨ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べが足りなかったようでお恥ずかしい。
とても助かりました。

お礼日時:2006/11/04 21:01

夕方室蘭に着くということは、フェリーで来られるのでしょうか?



だとすると、室蘭の岬側なので地元民なら誰でも知ってる老舗を二つ。

「鳥辰」
室蘭焼き鳥の老舗代表格です。
室蘭はあまり食べ物の名物が無いですが、焼き鳥だけは別。
焼き鳥なのに豚肉、長ネギじゃなくて玉ネギ。洋がらしをつけて食べます。
一品料理も多種あります。
http://www.hpmix.com/home/zain/toritatu/index.htm

「天勝」
天丼の老舗。天ぷら屋ではなく天丼屋。
店のHPが見つからないので↓
http://www.muroran-town.com/review/mr002249

他にはカレーラーメンの店とかありますが、個人的に美味しいと思えないのでオススメしません。
室蘭から登別方面に走るついでに(車ですよね?)、イタメシ屋やラーメン屋や回転寿司などもありますがあまり変わりばえしないかなぁ。
登別温泉はかっちりした食事処はあまり期待しないほうがいいかもです(宿泊客はみんな宿で食べますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車など足はあるので大丈夫です。
とても参考になります。
焼き鳥なのに豚肉というのがちょっと不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!