dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Javaバージョンは、JDK-1.2.2_017 です。
(このバージョンじゃないと駄目なんです)

ラベルの表示をするのにjava.awt.Labelを使用しているのですが、
・Labelの縁取り(枠のようなもの)
・ボタンのように浮き上がらせる

というようなことが、Labelクラスで可能でしょうか。
ラベルの見た目を変えたいので、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。


import java.applet.Applet;
import java.awt.*;

public class label1 extends Applet {
public void init(){

Label Lab = (Label)add(new Label("Label1" , Label.CENTER));
Lab.setText("test");
setBackground(Color.blue);
add(Lab);
}
}

A 回答 (1件)

Labelクラスだけでは無理ですね。


Labelクラスを継承したクラスを作成してpaintメソッドをオーバーライドすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
回答有難うございました。
paintを使用したらうまくいきました。

お礼日時:2006/11/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!