プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半男性向けなデザインで、長財布を探しています。
自分でもネットショップやブランドのHP等を探したのですが、
とうとう見つけられませんでした。

夫は仕事でもプライベートでも、財布をポケットに入れちゃう人なので
プライベート時に財布をポケットに入れる為に
ウォレットチェーンが付いている(or付けられる)お財布がベストな形です。
今までは折りたたみでしたが、持ち歩きたいカード等が多すぎて
ポケットの膨らみがかなり気になっていたようです。

予算は5000円~1万5000円くらい、
仕事中も使うので、落ち着いたデザインのものがいいです。
皆さんの情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前販売員をしてました。

えっと・・現状チェーン付きは販売している物が極端に少ないです。
私が働いてた所で唯一あったのはゴルチェの製品でした。
ただゴツイパンク系の雰囲気の物でしたので落ち着いたものとは言えません。これは型変更で一度生産終了になって以前はチェーンの片側だけしか外せないものでしたが今度は両方外せるタイプになったはずです。ただ取扱店が減ったので問い合わせてももうかなり手に入りづらいかと・・取り寄せに苦労した覚えがあるので。

ループ付きだとポーターの製品しかなかったです。比較的安いので若い人からも手が出しやすく人気のあるブランドです。
ただしカジュアル系で革ではなくナイロン等の素材になりますしカードも小銭も殆ど入らないです(--;
これはヘッドポータのタイプですが・・・
http://headporters.fc2web.com/wallet/

なのでお探しの物はかなり探すのが厳しいかと思います。カードの無理な詰込は財布を早く傷めてしまうので1年以上使わないようなカードは思いきって省く決断をするか、札入れと小銭で分けて持つ、カード入れを別に持つなどが方法の1つです。札やカードを多く持つ方でしたら外に3分の1出てしまいますがコムサなどの長財布が沢山収納できるのでおススメになりますね。
後財布生地の薄い物(例えばバーバリーとか薄いものが多い)を選んだりすると出し入れはしやすいです。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

販売をしていらした回答者さんが仰るくらいですから、
やっぱり見つからない訳ですね。汗
あまりに見つからないので、みんな財布のファスナーのところに強引にチェーンを付けているんじゃないかと
少し疑っていたところです。
ありがとうございました、じっくり考えてみます!