【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インターネットを利用されている方々に教えていただきたいのですが、企業のHPで無料でダウンロードできるとしたらどれがうれしいですか?
1、キャラクターを使った壁紙、アイコンなどのPC用ツール
2、プリントアウトして利用できるオリジナル便箋、はがきなど
3、グリーティングカードなどのサービス
アイデアに詰まっています。。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 キャラクターに興味があったりすれば、壁紙。

デザインが良ければ、便箋、はがきです。いずれにしても、デザイン次第です。それと、そんなページがあること自体、なかなか情報が入ってきにくいので、まず、存在をアピールしてください。
 一般人よりの提案です。後、プリントアウトするものは、インキも気になるので、セコイようですが、薄い色で上品なものを希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ユーザー様からの貴重なご意見として
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 09:35

1.昔ほど壁紙やアイコンに凝らなくなったのであまり興味が・・・。


2.かみさんがFAXに凝ってたときはそこそこ使ってたけど、
メールでやり取りするようになってからは・・・。
3.種類が豊富であればそこそこ使えるけども・・・。

携帯の待ち受け画像、着メロは欲しい気がする。
気に入ってる企業なら、商品などを購入していなくても「サポーター」や「ファンクラブ」登録が出来てナンバーやメールアドレスなんかがもらえるとさらに応援したくなるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に仕事で使っていると壁紙とかって
あんまり意識しないですよね。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 09:41

まず1は、出来て普通です。

別にうれしとは思いませんね。
逆に出来ないと「その程度のサービスもないの?」って思います。
2は、使う機会があれば、うれしいかもしれないですね。
でも、インターネットを使う人が見るわけだから、
手紙よりメールの方が身近だと思うので、うれしいと思う人は少ないでしょうね。
そういう意味で、この中では3が一番いいと思います。

あと、「企業」としか書かれていないので何の企業か分かりませんが、
ファーストフードのホームページで、
そのページをプリントアウトしてお店に持っていくと、割引券として使える、
というのがありますが、これはうれしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 09:37

私の子供の意見で


1.遊戯王のカードイメージ
2.ポケモンの絵
3.ベイブレードのビットチップのイメージ
4.可愛いゲーム
だそうです。
どれも著作権高そう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに著作権の問題が・・。
でもポケモン、ベイブレードって根強い人気ですね。

お礼日時:2002/03/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!