プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
アウトルック メールの添付ファイルを項目ごとにフォルダで保存をしています。
その保存フォルダをフォルダごと、ほかの人のメールに添付して送りたいのですが、どうやればいいですか?
1件づつなら普通に添付できるのですが、フォルダごとだとわかりません。
自分が考えた手は一度デスクトップにおとす、、、とかなんですがそれもできません。どなたかやり方を教えてください。お願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


ローカルフォルダのメイルをまとめて添付という事であれば
新規作成→挿入→アイテム→フォルダの場所
→保存フォルダ(選択)→アイテム(全部選択)
で一通のメイルで送信できますが、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。

出来ました!!   ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/29 11:05

フォルダー内のファイルごと添付して送りたいなら


他の回答者を参考にしてフォルダーを圧縮して
圧縮ファイルを添付してください。

老婆心ながら・・・

あまり大きな容量のファイルをメールで添付しない方が良いですよ。
プロバイダーによっては1通のメールが1メガを超えたら受信拒否等の設定がありますので。(複数件に分けたりなど面倒です)
    • good
    • 0

こんにちは。



 一般的にはファイルの圧縮を行い、送るのが一般的です。大抵の圧縮ソフトでは、フォルダをつけて圧縮できるので、解凍したとき、フォルダつきで解凍できます。
 詳しくは解凍ソフトの説明を見てください。
 圧縮ソフトは大抵フリーソフトで、「窓の杜」、「ベクター」などのフリーソフト紹介サイトからダウンロードできます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ソフトをダウンロードするんですね。
一般的なソフトを使わないと、先方で解凍できないんでしょうか?
50件ほどのメールの添付ファイルをまとめてたのですが、一枚一枚添付するのもどうかと思い、一度に添付できないものかと考えました。

お礼日時:2006/08/23 10:44

そのままでは添付出来ません。


フォルダごと圧縮して下さい。そうすれば添付出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。圧縮ってどうやるんでしょうか?

お礼日時:2006/08/23 10:41

Outlookは持っていません。



フォルダごとを添付することは(多分仕様上)できませんのでフォルダを圧縮して一つのzipにして送るなどの手を取ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんですね。てっきり出来るものかと。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!